ミュゼ

横浜市の中学校で教諭がセクハラ行為-女子生徒にLINE2900通以上送る

最終更新■

神奈川県横浜市内の公立中学校で、男性教諭女子生徒に抱きついたり、LINEで私的なメッセージを送信したセクハラ行為を行い、懲戒処分を受けたことがわかりました。

停職6ヵ月の懲戒処分を受けたのは、横浜市内の公立中学校に勤務する男性教諭(42)です。

発表によりますと2015年4月ころから2016年2月ころにかけて、同公立中学校の女子生徒2人に対し、無料通信アプリ「LINE」で合わせて約2900回以上にわたって私的なメッセージを送り、なかには「好き」や「会いたい」といった不適切なメッセージも含まれていたということです。

また、男性教諭は2015年10月と11月に2回行った補修授業で、教室で補習をしていた女子生徒2人に抱きついたり、手を握ったりしたセクハラ行為をしたということです。

横浜市教育委員会によりますと、1人の女子生徒の保護者から学校側に被害の相談があったことで発覚したということです。女子生徒は「嫌だった」などと話し、この男性教諭のセクハラ行為で女子生徒たちは精神的に不安定な状態が続いている模様。

教育委員会に対して男性教諭は「女子生徒とのコミュニケーションとして軽い気持ちでやっていた」などと話しています。

教育委員会は5月20日に、男性教諭を停職6ヵ月の懲戒処分としましたが、男性教諭は5月20日に依願退職しました。

取材に対して教育委員会は「教諭としてあるまじき行為であり、とても残念だ。再発防止に向けて全力で取り組んでいきます」などとコメントしました。

「好き」「可愛い」男性教師が教え子にLINE2900通

2016/5/20 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

横浜市内の公立中学校で男性教諭が女子生徒にセクハラ行為、私的なLINE2900回以上送る…Twitterでの反応

横浜市内の公立中学校で、女子生徒2人対して男性教諭が、「好き」や「会いたい」などのLINEメッセージを送ったり、抱きついたりしたセクハラ行為を行ったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

セクハラ行為のあった公立中学校付近(神奈川県横浜市)場所の地図

以下、男性教諭が女子生徒にセクハラ行為をした公立中学校付近・神奈川県横浜市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月20日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. その学校の卒業生

    ええ。めっちゃくちゃ良い先生すごい頭良い先生 なのに

    いろんな科目教えられるし。

    そんな 叩かれるとは汗

    • 匿名

      信頼されてるからって、やっていいことダメなことくらい教員ならわかるとよ。
      やっちゃダメなことはダメって。

    • 長中

      信頼されてるからって、やっていいことダメなことくらい教員ならわかるとよ。
      やっちゃダメなことはダメって。

    • みんと

      ほんとだよね!!

  2. 今日も沢山働いた。

    同じくそう思うっす
    その先生は叩かれること知ってんのにやったって事
    その先生がイケナイっすな

  3. その学校の卒業生2

    面白くて生徒からの人気は抜群だったしー、普通に可愛いとかブスとか笑いながら言っちゃう先生だったんだけどなー、、、笑

    でも抱きしめるとかはちょっとひく。

    • みんと

      そーゆー人だよね!
      好きだったのにー!

  4. 鈴木万太郎

    単なるスケベ教師です、
    市中引き回しの上、ちょん切って、重追放を。(W)
    生徒を一個の人格を持った人間と見なよ、社会人だろが!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.