札幌市白石区川北で火事、工場火災か 白石高校近くで建物延焼中

最終更新■

北海道札幌市白石区川北の工場で5月24日夕方、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると5月24日午後5時ころ、札幌市白石区川北にある2階建ての建物で、火災が起きたということです。

これを受けて、現場には40台以上の消防車が出動し、消防隊員らによる懸命の消火活動が行われています。

現場からは煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

なお、周辺は建物などが密集している住宅地ということもあり、周囲に延焼してしまう可能性があるということです。既に複数の建物や車などに火が燃え移ったとの情報もあります。

火災現場のすぐ近くには、北海道札幌白石高校もあります。

この札幌市白石区川北で発生している火事に関して、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

「建物から火が出ている」と通報 札幌中心部で火災

2016/5/24 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

札幌市白石区川北で火事、工場火災か…Twitterでの反応

札幌市白石区川北にある白石高校の近くで発生している工場火災に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。

火事現場付近(北海道札幌市白石区川北)場所の地図

以下、火事が起きた現場・北海道札幌市白石区川北の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.