ミュゼ

茨木市のマンションで強盗事件-中3女子生徒が口塞がれ運動靴奪われる

最終更新■

大阪府茨木市のマンションで5月26日、女子中学生が階段ですれ違った男に口を塞がれ運動靴を奪われる強盗事件が起きました。

発表によりますと5月26日午後8時50分ころ、茨木市のマンション3階に住む市立中学校3年の女子生徒(14)が帰宅する際、自宅マンションの階段を上っていたところ、すれ違いざまに見知らぬ男に口を塞がれ手に持っていた運動靴の入った袋を奪われたということです。

大阪府警茨木署によりますと、男は凶器のような物は持っておらず、運動靴を奪ってすぐに逃走したということです。この事件で、幸い女子生徒にケガはありませんでした。

逃走した男の特徴は、年齢20代前半くらい・身長約170cm・体系は痩せ型だったということです。

茨木署は強盗事件として、目撃者から事件当時の状況を聴くとともに、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

強盗事件現場付近(大阪府茨木市)場所の地図

以下、マンションの階段で男が女子生徒の口を押えて運動靴を奪い逃走した強盗事件現場付近・大阪府茨木市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 非常に大馬鹿

    全くこの頃おかしな人間が多くなってきた

    女子中高大生 OL 主婦とかの 下着とか 靴とかを狙っている変態が多いんですよね

    靴の中の匂いとかをかいで 楽しんですかね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.