伊豆諸島の御蔵島近くを航行中の漁船が火災-乗組員25人全員無事避難

最終更新■

伊豆諸島の御蔵島近くの海上を航行していた漁船で5月27日、火災が発生しました。

発表によりますと5月27日午前0時ころ、伊豆諸島の御蔵島から南西方向に約37km付近の海上を航行中の漁船「第一八三佐賀明神丸」の乗組員から「漁船で火災が発生した」などと海上保安庁に118番通報があったということです。

この通報を受け海上保安庁らが現場に駆けつけたところ、漁船は煙を上げて燃えていましたが、乗組員25人全員は近くにいた別の漁船に無事救助されていました。この火災でケガ人は出ましたが、幸い命に別状はないということです。

下田海上保安部によりますと、この火災のあった第一八三佐賀明神丸は高知県黒潮町にある水産会社が所有するカツオの一本釣りの漁船で、乗組員は全員で25人だったということです。

火災のあった漁船は高知県から千葉県に向かう途中だったということです。また、現時点では出火元や火事の原因など、詳しいことはわかっておりません。

伊豆諸島の御蔵島近くを航行中の漁船で火災発生、乗組員25人無事救助…Twitterでの反応

伊豆諸島の御蔵島近くの海上を航行していた漁船「第一八三佐賀明神丸」で火災が発生したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(東京都御蔵島村御蔵島)場所の地図

以下、海上を航行中の漁船で火災が発生した現場付近・東京都御蔵島村御蔵島の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.