神戸市西区玉津町出合の住宅で殺人事件-夫が妻を殺害 家事しなかった

最終更新■

兵庫県神戸市西区玉津町出合の住宅で、家事をしなかった妻の首を絞めて殺害しようとしたとして、兵庫県警神戸西署は5月27日、殺人未遂の疑いで夫を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、神戸市西区玉津町出合に住む無職・菊地繁容疑者(84)です。菊地繁=きくち しげる

発表によりますと菊地繁容疑者は5月26日午後4時半ころ、自宅1階の居間で、妻の菊地ヨシミさん(82)の首を両手で絞めつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。菊地ヨシミ=きくち よしみ

事件後、菊地繁容疑者は午後5時半ころに、神戸市西区の市営地下鉄西神南駅付近から「首を絞めて妻を殺した。警察に出頭する」などと自ら神戸西署に110番通報したということです。

この通報を受け神戸西署の警察官らが現場に駆けつけたところ、居間で意識のない状態で倒れいる菊地ヨシミさんを発見したということです。菊地ヨシミさんは病院に救急搬送されましたが、搬送先の病院で5月27日未明に死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して事件当初の菊地繁容疑者は「日常から妻が家事をしないことに対して不満を持っていた」などと話していましたが、その後の取り調べに対しては「今は何も話したくない」などと供述している模様。

神戸西署は容疑を殺人未遂から殺人に切り替え、菊地繁容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

菊地繁容疑者は、妻と長男夫婦の4人暮らしで、事件当時、長男夫婦は不在だったということです。

事件現場は、神戸市西区役所から南方向に約600mの地点で、住宅街の一角。

「家事しない」 84歳夫が82歳妻の首絞める

2016/5/27 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

神戸市西区玉津町出合の住宅で殺人事件、夫が妻の首を絞め殺害…Twitterでの反応

神戸市西区玉津町出合の住宅で、妻が家事をしないことに夫が不満を持ち、妻の首を両手で絞めて殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(兵庫県神戸市西区玉津町出合)場所の地図

以下、夫が妻の首を絞め殺害した殺人事件現場付近・兵庫県神戸市西区玉津町出合の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.