ミュゼ

刈谷市朝日町で爆発事故、アイシングループのアドヴィックス刈谷工場

最終更新■

愛知県刈谷市朝日町の自動車ブレーキメーカー工場で5月30日、比較的大規模な爆発があり、4人が重軽傷を負う事故が起きました。

発表によると5月30日午後0時15分ころ、刈谷市朝日町2丁目にあるアイシングループ「アドヴィックス」の刈谷工場で爆発があったということです。「工場が爆発した」といった内容の119番通報があり発覚。

これを受けて消防隊や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、従業員とみられる4人が負傷していました。4人は病院へ搬送されましたが、1人が重傷を負ったものの、いずれも意識はあり命に別状はないとみられています。

爆発が起きたのは自動車工場2階部分の「塗装ブース」と呼ばれる場所で、塗料を乾燥させる作業を行っていたということです。火事などには発展していないものとみられます。

愛知県警刈谷署などは、関係者らから話を聴くとともに、被害状況や爆発が起きた事故原因などについて詳しく捜査を進めています。

事故現場のアドヴィックスは自動車部品製造大手「アイシン精機」のグループ会社で、車のブレーキ部品の製造などを行っています。

現場の刈谷工場はJR刈谷駅から北東方向に向かって約1kmほどの地点で、工場などが集まっている地域の一角。

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

刈谷市朝日町のアイシン・アドヴィックスの工場で爆発事故…Twitterでの反応

刈谷市朝日町にあるアイシングループ「アドヴィックス」の工場で発生した爆発事故について、上空ではヘリも飛び交い騒然としていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発火災現場(アドヴィックス・刈谷工場)場所の地図

以下、爆発火災が発生した事故現場・愛知県刈谷市朝日町2丁目「アドヴィックス刈谷工場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月30日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.