ミュゼ

新宿区百人町の新大久保で殺人未遂事件、通り魔?刃物男が男性刺し逃走

最終更新■

東京都新宿区百人町で5月30日早朝、男性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。通り魔の可能性も。

発表によると5月30日午前5時55分ころ、新宿区百人町2丁目の路上で「刃物で刺された」などと110番通報があったということです。

これを受けて警視庁新宿署の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、30代の男性が刃物で切りつけられ、腹部から血を流した状態で倒れていました。

男性はすぐに病院へ搬送されましたが、右脇腹に約20cmの切り傷があり、重傷を負ったということです。幸い、命に別状はありません。

男性は警察に対して「外にいたら、知らない人に刺された」などと説明しており、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあります。

直前にトラブルになっていたとの情報もありますが、現時点で当時の状況について詳しいことはわかっていません。

逃げた犯人の男の特徴は、年齢30代くらい・上下ともにグレーのスーツを着用・サラリーマン風だったということです。特徴の似た不審人物を目撃した際には、身の安全を確保するとともに、110番通報または最寄りの警察署まで情報提供をよろしくお願いいたします。

新宿署は傷害事件または殺人未遂事件として、事件に至った経緯について詳しく調べるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

事件現場はJR新大久保駅のすぐ近くで、住宅やビルなどが立ち並ぶ繁華街の一角。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

新大久保で通り魔?刃物男が男性刺す殺人未遂事件…Twitterでの反応

新宿区百人町の新大久保付近で発生した通り魔の可能性もある殺人未遂事件(傷害事件)について、犯人が逃走中で未だ逮捕されていないということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(東京都新宿区百人町)場所の地図

以下、男性が刃物で刺された通り魔?殺人未遂事件現場付近・東京都新宿区百人町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.