八潮市緑町で殺人未遂事件-母親チャンネル争いで長男の首絞める

最終更新■

埼玉県八潮市緑町の住宅で5月29日、テレビのチャンネル争いで口論になり、長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、八潮市緑町に住む無職・井上友紀子容疑者(39)です。井上友紀子=いのうえ ゆきこ

発表によりますと井上友紀子容疑者は5月29日午後9時ころ、八潮市緑町の自宅で中学2年の長男(14)とテレビのチャンネル争いで口論になり、長男の首を両手で絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。

警察によりますと、井上友紀子容疑者から「長男に暴力を振るわれた」と警察に110番通報があり、この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、長男の首には絞められた時にできたとみられる痕が残っていて「母親から殺すと言われた」などと話したことで事件が発覚しました。

井上友紀子容疑者は、たびたび長男と口論になり警察に通報されていて、2014年から3回ほど児童相談所に通告されていた模様。

警察での取り調べに対して井上友紀子容疑者は「首を絞めたのは間違いない。殺意はなかった」などと供述し、容疑を認めています。

警察は日常的にも長男に虐待をしていた可能性があるとみて、井上友紀子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

チャンネルで口論・・・39歳母が14歳長男の“首絞める”

2016/5/30 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

八潮市緑町で殺人未遂事件、テレビのチャンネル争いで母親が長男の首絞める…Twitterでの反応

八潮市緑町の住宅で長男と母親がテレビのチャンネル争いで口論になり、母親が長男の首を絞めて殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(埼玉県八潮市緑町)場所の地図

以下、チャンネル争いで口論になり母親が長男の首を絞め殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・埼玉県八潮市緑町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.