横浜市山下町の山下公園で殺人未遂事件-男が交際相手を海に突き落とす

最終更新■

神奈川県横浜市山下町の山下公園で5月30日、男が交際相手の女性を海に突き落として殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、横浜市に住む無職・関康男容疑者(43)です。

発表によると関康男容疑者は5月30日午前11時半ころ、横浜市山下町にある山下公園で交際相手の女性(55)と口論になり、女性を海に突き落として殺害しようとした疑いが持たれています。

警察によりますと、関康男容疑者に突き落とされた女性は、すぐに通行人などに救助され、幸いケガはなかったということです。関康男容疑者と交際相手の女性との間に別れ話のもつれがあったと思われています。

警察での取り調べに対しては関康男容疑者は「海に突き飛ばして殺害しようとした」などと供述し、容疑を認めています。

警察は殺人未遂事件として、関康男容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

横浜市山下町の山下公園で男が交際相手海に落とす、殺人未遂事件…Twitterでの反応

横浜市山下町の山下公園で、男が交際相手の女性を海に落とし殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(神奈川県横浜市山下町)場所の地図

以下、男が交際相手の女性を海に突き落とし殺害しようとした殺人未遂事件現場・神奈川県横浜市山下町279「山下公園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.