大網白里市と匝瑳市のコンビニで同時刻に強盗事件-同一グループの犯行か

最終更新■

千葉県大網白里市のコンビニ店と匝瑳市のコンビニ店で5月30日、ほぼ同時刻に男が刃物を持って押し入り、現金を奪って逃走した強盗事件が2件相次ぎました。同一グループによる犯行か。

発表によると5月30日午前2時50分ころ、大網白里市のコンビニ店で、客を装った男がレジで男性店員(33)に刃物を突き付けて「金を出せ」などと脅し、現金約4万円を奪って逃走したということです。

逃走した男の特徴は、年齢50代前後くらい・灰色のパーカ・灰色のズボン・マスクをつけていた模様。

また、この強盗事件とほぼ同時刻に、約45km離れた匝瑳市のコンビニ店でも客を装った男が男性店員(31)に刃物を突き付けて「金を出せ」などと脅し、現金約3万円を奪って逃走する強盗事件があったということです。

逃走した男の特徴は、年齢は30代前後くらい・黒色の服・黒いズボン・顔には黒いタオルを巻いて顔を隠していた模様。

警察によりますと、距離的に同一犯による犯行ではないが、同一の強盗グループによる犯行の可能性が高いとみて関連を調べているということです。この事件で、幸いケガ人はでていません。

警察は強盗事件として、店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

同一グループか・・・ほぼ同時刻に千葉県2カ所で強盗

2016/5/30 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

大網白里市と匝瑳市のコンビニで同時刻に強盗事件発生、同一グループによる可能性も…Twitterでの反応

大網白里市のコンビニ店と匝瑳市のコンビニ店で、ほぼ同時刻に強盗が入り現金を奪って逃走した強盗事件で、同一グループによる犯行の可能性があることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(千葉県大網白里市)場所の地図

以下、ほぼ同時刻にコンビニで強盗事件が起きた現場付近・千葉県大網白里市の地図(Googleマップ)。

強盗事件現場付近(千葉県匝瑳市)場所の地図

以下、ほぼ同時刻にコンビニで強盗事件が起きた現場付近・千葉県匝瑳市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.