佐野恭平容疑者、豊島区池袋で傷害致死事件 韓国人男性を暴行し殺害

最終更新■

東京都豊島区池袋の路上で、韓国籍の男性に暴行を加え死亡させたとして、警視庁目白署は5月30日、傷害致死の疑いで男を逮捕しました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、会社員・佐野恭平容疑者(23)です。佐野恭平=さの きょうへい

発表によりますと佐野恭平容疑者は5月3日未明に、豊島区池袋の路上で、自転車に乗って通行中だった韓国籍の古物商・姜春守さん(53)に暴行を加え、頭蓋骨骨折などの重傷を負わせ、死亡させた疑いが持たれています。姜春守=カン チュンス

目白署によると、佐野恭平容疑者が酒に酔った姜春守さんと口論になり暴行を加えたとみられ、その後、第一発見者として消防局に119番通報していたということです。

警察での取り調べに対して佐野恭平容疑者は「相手に殴られたが、自分は一切暴力を加えていない。姜春守さんは自分で転んでケガをした」などと供述し、容疑を否認しています。

目白署は傷害致死事件として、佐野恭平容疑者から事情を聴くとともに、事件当時の状況などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

佐野恭平容疑者、豊島区池袋で韓国人男性に暴行加え死亡させた傷害致死事件…Twitterでの反応

豊島区池袋の路上で男が自転車に乗って通行中だった韓国人男性に暴行を加え死亡させた傷害致死事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害致死事件現場付近(東京都豊島区池袋)場所の地図

以下、韓国人男性に暴行を加え死亡させた傷害致死事件現場付近・東京都豊島区池袋の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.