八王子市高尾町のアパートで放火 自殺図った女が自宅に火をつけ逃げる

最終更新■

東京都八王子市高尾町のアパートで5月29日、自宅アパートに火をつけて燃やしたとして警視庁高尾署は現住建造物等放火の疑いで女を逮捕しました。

現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、八王子市高尾町のアパートに住む無職・高城朋子容疑者(43)です。高城朋子=たかしろ ともこ

発表によりますと高城朋子容疑者は5月29日夕方、八王子市高尾町にある自宅アパートに火をつけ、1階と2階の2部屋、あわせて約50㎡を燃やした疑いが持たれています。

高尾署によりますと、高城朋子容疑者は放火して約1時間後に高尾署に「自分がアパートを放火しました」などと話し、自首してきたということです。また、アパートの住民は無事避難したということで、この火事でのケガ人は幸いでていません。

警察での取り調べに対して高城朋子容疑者は「生活するのが嫌になり、死にたくなってやったが、怖くなって逃げた」「ライターで衣服に火をつけベッドの上に置いて放火した」などと供述し、容疑を認めています。

高尾署は現住建造物等放火の疑いとして、高城朋子容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

八王子市高尾町で放火、女が自宅アパート燃やす…Twitterでの反応

八王子市高尾町のアパートで、女が自殺しようと自宅アパートに火をつけたが怖くなって逃げた放火事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

放火事件現場付近(東京都八王子市高尾町)場所の地図

以下、女が自宅アパートに火をつけた放火事件現場付近・東京都八王子市高尾町
の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.