新潟市中央区沼垂西のアパートで殺人未遂 男性2人重傷 騒音トラブルか

最終更新■

新潟県新潟市中央区沼垂西のアパートで、同じアパートに住む男性2人を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで男が現行犯逮捕されていたことがわかりました。騒音トラブルか。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、新潟市中央区沼垂西3丁目に住む、アルバイト・大地修容疑者(48)です。大地修=おおち おさむ

発表によりますと大地修容疑者は5月31日午後10時ころ、新潟市中央区沼垂西3丁目の自宅アパート2階の廊下で、住人の50代の男性と、60代の男性の2人の腹部を刃物で複数回刺した疑いが持たれています。

新潟県警新潟東署によりますと、外の様子が騒がしと思った近隣の住人が新潟東署に110番通報し、現場に駆けつけた警察官らが刃物を持った大地修容疑者を現行犯逮捕したということです。被害者の2人と大地修容疑者はいずれも同じアパート2階に住んでおり、以前から騒音トラブルがあった模様。

この事件で、男性2人は腹部に重傷を負い病院に救急搬送され、病院で治療を受けたところ幸い命に別状はないということです。

警察での取り調べに対して大地修容疑者は「2人の腹部をナイフで刺した」などと供述し、容疑を認めています。

新潟東署は殺人未遂の疑いとして、大地修容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

新潟市中央区沼垂のアパートで殺人未遂事件、騒音トラブルか…Twitterでの反応

新潟市中央区沼垂のアパートで、男が住人の男性2人を刃物で刺し殺害しようとした殺人未遂事件で、騒音トラブルの可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(新潟県新潟市中央区沼垂西)場所の地図

以下、騒音トラブルで男が住民の男性2人を刃物で刺した殺人未遂事件現場付近・新潟県新潟市中央区沼垂西3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.