ミュゼ

米軍の女が飲酒運転で国道を逆走 車2台に衝突 2人重軽傷

最終更新■

沖縄県嘉手納町水釜の国道で、飲酒運転の状態で道路を逆走したとして、沖縄県警嘉手納署は6月5日に、米軍の女を現行犯逮捕したことを発表しました。

道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、軍嘉手納基地所属の米海軍2曹・アイメ・メヒア容疑者(21)です。

発表によりますとアイメ・メヒア容疑者は6月4日午後11時40分ころ、嘉手納町水釜の国道58号で、酒に酔った状態で対向車線を逆走し、正面から来た車2台に次々に衝突して2人にケガを負わせた疑いが持たれています。

嘉手納署によりますと、アイメ・メヒア容疑者は読谷村の友人の自宅で酒を飲んで車を運転し、友人宅からの帰宅途中に事故を起こしたということです。事故直後、アイメ・メヒア容疑者の呼気から基準値の約6倍のアルコールが検出された模様。

この事故で、最初に衝突した車の助手席にいた女性(35)は胸の骨が折れる重傷を負い、別の車の男性(30)も左腕に軽傷を負いました。幸い2人に命の別状はありません。

事故現場は、嘉手納基地前の片側3車線道路で、アイメ・メヒア容疑者は右折して国道58号に進入した際に誤って対向車線に入ったとみられています。

警察での取り調べに対してアイメ・メヒア容疑者は「友人の家で酒を飲んで運転した」などと供述し、容疑を認めています。

米軍は、元海兵隊員で米軍属の男が逮捕された、うるま市の女性会社員の女性遺体遺棄事件を受け、5月27日から6月24日までの約1ヶ月間を「服喪期間」として、全軍人・軍属と家族に基地外での飲酒や宿泊などを禁止していました。

嘉手納署は道路交通法違反として、アイメ・メヒア容疑者から事情を聴くとともに、危険運転致傷の疑いでも調べる方針です。

“飲酒運転”で逆走し事故 米海軍兵の女逮捕

2016/6/06 2:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

“飲酒運転”米兵の女「友人宅で酒飲んだ」認める

2016/6/06 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

米海軍、基地内外の飲酒を禁止 “酒酔い”で逆走

2016/6/06 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役

米軍が飲酒運転で国道を逆走、男女2人が重軽傷…Twitterでの反応

嘉手納町水釜の国道58号で、米海兵の女が飲酒運転で対向車線を逆走し、正面からきた車2台と衝突し男女2人にケガをさせた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(沖縄県中頭郡嘉手納町水釜)場所の地図

以下、米軍が飲酒運転で国道を逆走した現場付近・沖縄県中頭郡嘉手納町水釜の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.