ミュゼ

八女市立花町谷川で殺人死体遺棄事件?車内に子供2人の遺体 無理心中か

最終更新■

福岡県八女市立花町谷川で6月8日、女性の車の中から幼い子供2人の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると6月8日午前6時ころ、福岡県警の警察官が八女市立花町谷川を走行していた不審な車を発見したということです。

警察官が停止を求め、運転していた若い女性に職務質問を行ったところ、車の中から2人の男の子が心肺停止の状態で見つかりました。2人はまもなく死亡が確認されたということです。

亡くなったのは小学生くらいの男子児童と、まだ小学校に入学していないとみられる幼児の2人です。

車を運転していた女性は2人の子供の母親とみられていますが、現時点で2人が死亡した詳しい経緯などはわかってません。母親が無理心中を図った殺人・死体遺棄事件の可能性が高いとみられています。

警察は運転していた女性から現在事情を聴いていますが、容疑が固まり次第、死体遺棄の容疑で逮捕する方針です。また死亡の経緯についても話を聴き、殺人容疑も視野に捜査が進められるものとみられます。

殺人事件?山口の親族から捜索願

発表によると6月8日未明、この親子3人について、山口県内に住む家族から捜索願が出されていたということです。

母親が乗っていた車は山口ナンバーで、福岡まで車に乗ってやってきたとみられていますが、現時点でわざわざ福岡を訪問した理由は不明。母親は30代だということですが、結婚しているのかどうか、子供の父親はいるのかどうかなどもわかっていません。

職務質問された現場は八女市役所立花支所から北東方向に約800mほどの地点で、住宅などが点在する地域の一角です。

八女市立花町谷川の殺人死体遺棄事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNNニュース

職質受けた女性の車の中から…男の子2人の“遺体”

2016/6/8 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

八女市立花町谷川で殺人死体遺棄事件、無理心中か…Twitterでの反応

八女市立花町谷川の山林を走っていた車の中から子供2人の遺体が見つかった無理心中未遂とみられる殺人死体遺棄事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(福岡県八女市立花町谷川)場所の地図

以下、子供2人の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件現場付近・福岡県八女市立花町谷川の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.