大藤佳奈さん殺人事件 相模原市南区東林間のアパートに美容師女性の遺体

最終更新■

神奈川県相模原市南区東林間のアパートで20代の女性が死亡しているのが見つかった殺人事件で、神奈川県警相模原南署は6月10日、被害者女性の身元を明らかにしました。

亡くなっていたのは、相模原市南区東林間2丁目にあるアパートの1室に住む美容師・大藤佳奈さん(23)です。大藤佳奈=おおふじ かな

この事件は6月9日午後5時半過ぎころ、2日連続で大藤佳奈さんが無断欠勤したことを不審に思った同僚男性2人が、現場アパートを訪れたことで発覚したもの。

男性らが訪れた際、大藤佳奈さんは既に心肺停止の状態で、その後現場に駆けつけた消防により死亡が確認されました。

遺体の首には絞められたような痕が残っており、顔がうっ血していたことなどから、何者かに襲われて窒息死した可能性が高いとみられています。

現在、相模原南署も殺人事件とみて捜査を開始しており、6月10日午前にも現場検証を行うとともに、犯人の特定に向けて調べを進めています。

大藤佳奈さん殺人事件の経緯

発表によると大藤佳奈さんは、6月8日と9日にわたって2日連続で仕事を休んだということです。

現時点で犯人に繋がる情報などはわかっていませんが、当時玄関の鍵は施錠されておらず、また首以外に目立った外傷や着衣の乱れなどはありませんでした。また、下半身には毛布のようなものが掛けられていたといいます。

遺体は死後硬直が始まっていたということで、死亡して一定の時間が経っていたことが推測されます。

なお、遺体は部屋のソファの上で、仰向けの状態で倒れていたということです。

この殺人事件が起きた現場は、小田急相模原駅から北方向へ約800mほどの地点で、住宅街などが立ち並ぶ一角にあるアパート。

大藤佳奈さん殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

アパートの女性遺体は23歳美容師 殺人事件で捜査

2016/6/10 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

首に絞められた痕・・・殺人事件か 若い女性の遺体

2016/6/10 6:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

【関連リンク】

相模原市南区東林間に美容師女性・大藤佳奈さんの変死体…Twitterでの反応

相模原市南区東林間2丁目のアパートで、美容師の女性・大藤佳奈さんの変死体が見つかった殺人事件について、犯人が現在も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(神奈川県相模原市南区東林間)場所の地図

以下、大藤佳奈さんの遺体が見つかった殺人事件現場付近・神奈川県相模原市南区東林間2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    どうせ中野の劇団売春婦加賀谷理沙の様な事件だろ。

    危機管理の出来ない&躾が成ってない女が特徴

    例を上げればくぱぁーやと市川の結婚詐欺女湯浅栞・千葉大学園芸学部四年整形売春婦の荻野友花里と耳かき風俗嬢の江尻美保・ルーマニアとトルコでレイプされ殺された馬鹿女子大生・秋葉原の武藤舞・八王子の斎木愛・ケツミカンの大友舞子がいい例だろ!

  2. ヨシダ

    おかしいな、どっかで同級生で上か下の学年の子だったような感じだな、北海道で。詐欺師集団の家系で中国系でもあったような気がする、北海道七飯に住んでて。

  3. ゲッチュ

    大体だね相模原南区の小田相模は不動産物件が安い事から小規模街の割に密度が多い所に飲み屋やギャンブルパチンコ店が多いから治安も最悪の所に来て南警察署の警官もダラダラしてるサラリーマン業務しかして無いから、こう言う未解決事件が多いんだよ。行政も、何が都市開発し住み良い街作りをしてるんだよ。怖くて住めないよ、税金泥棒しないで確り働いてくれよな。

  4. 拓造

    どうせ、売春婦の女が殺されたんだろ。メシウマだわ。売春婦の親達は、娘のことで反省しろよ。親も死ねよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.