尾道市土堂の商店街で大火事 24棟が全焼 鍋の空焚きが出火原因か

最終更新■

広島県尾道市土堂の商店街の中で6月10日、24棟が燃える火事が起きました。

発表によりますと6月10日午後1時半ころ、尾道市土堂の飲食店で従業員から「台所のコンロから煙がでている」などと消防署に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、遠くからでも目視で確認できるほど煙が大きく立ちのぼっており、飲食店が燃えていたということです。

住宅が密集していたということで、瞬く間に建物に火が燃え移り、24棟が燃える大火事になったということです。また、懸命の消火活動が行われ火災発生から約2時間後に火は消し止められた模様。

この火事で、出火元と思われる飲食店と店主(69)ら2人が、煙を吸うなどして病院に救急搬送されましたが、幸い命に別状はありません。

警察によりますと、飲食店の鍋の空焚きが出火原因の可能性が高いとみて捜査を進めているということです。

火災現場は国道2号から近いということもあり、一部道路が通行止めになるなど、交通にも影響が出ている模様。

尾道商店街の火災ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

関連:尾道市土堂の商店街で火災発生 建物に火が燃え移り大火事

鍋の空焚きで?商店や住宅24棟焼く 広島・尾道市(16/06/10)

2016/6/10 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

尾道市の商店街で大火災、住宅など24棟燃える…Twitterでの反応

尾道市土堂の商店街で飲食店から火災が発生し、近くの建物などに火が燃え移り24棟が燃えたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(広島県尾道市土堂1丁目)場所の地図

以下、火災が発生している現場付近・広島県尾道市土堂1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.