ミュゼ

北九州市八幡西区萩原で通り魔?女子高生を切りつけ傷害事件 穴生公園

最終更新■

【続報】
女子高生の自作自演だったことが判明。

福岡県北九州市八幡西区萩原で6月16日、女子高生が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性も。

発表によると6月16日午前10時ころ、北九州市八幡西区萩原1丁目にある穴生公園で、女子高校生(16)が刃物のようなものを持った男に襲われたということです。

女子高生は刃物とみられる凶器で太ももなどを切りつけられたということですが、幸い命に別状はなく、比較的軽傷の模様。

当時、被害者の女子高生は高校に行くため通学途中でしたが、背後から男に突然手を掴まれ、正面を向かされた上で右肘や左太ももなどを切りつけられました。その後、女子生徒から報告を受けた学校が110番通報し事件が発覚。

犯人の男の特徴は、年齢30歳~40歳くらい・身長約180cmの痩せ型・黒い上着・茶色のズボンを着用していたということです。

なお、女子高生は犯人の男について「面識はなかった」と説明しており、通り魔的犯行の可能性もあるとみられています。

男がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するとともに、できる限り1人での外出を控えるなど、十分ご注意ください。

もしも特徴の似た不審人物を見かけた際には、身の安全を確保するとともに、110番通報または最寄りの警察署に通報していただけますようよろしくお願いいたします。

福岡県警八幡西署は現在、傷害事件として、逃げた男の行方を追っています。現場は萩原駅から北西方向に約200mほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

北九州市八幡西区萩原で女子高生を切りつけ、通り魔事件か…Twitterでの反応

北九州市八幡西区萩原の穴生公園で16歳の女子高生が刃物で切りつけられた傷害事件について、無差別に狙われた通り魔の可能性もあることから、Twitter上では心配の声がみられました。

傷害事件現場付近(福岡県北九州市八幡西区萩原)場所の地図

以下、女子高生が包丁で切りつけられた通り魔?傷害事件現場付近・福岡県北九州市八幡西区萩原1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. エリス

    これ、たった今解決の連絡きたけど犯人逮捕の連絡じゃなくて無事解決と連絡ありました‼
    もしかしてガセか自作自演か…( ̄ー ̄)?

  2. 自作自演じゃないかな

    遅刻の言い訳にした可能性は否定できないですね
    昼間の穴生公園は人目につきやすいので怪しいです

  3. 通り魔では無かった

    自作自演で迷惑極まりないですね

  4. 通りすがり

    自演とのニュース
    http://www.sankei.com/west/news/160616/wst1606160061-n1.html

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.