ミュゼ

恋愛がうまくいってなかった女が女子会帰りに放火 8件の事件に関与

最終更新■

神奈川県横浜市戸塚区の駐輪場で5月、女子会帰りにバイクのカバーなどに火をつけて燃やしたとして、器物損壊罪で起訴された女が、他の放火事件にも関与していたことがわかりました。

発表によりますと女(31)は、自宅付近で2013年から発生している自転車やバイクなどが放火される事件10件のうち、少なくとも8件に関与した疑いが持たれています。

神奈川県警戸塚署によりますと、女は「職場の女子会で、いつも恋愛の話になり、帰宅中に自転車のカバーなどに火をつけると気持ちがスッキリした」などと話しているということです。

警察での取り調べに対して事件当初、女は「酔っ払っていたので覚えていません」などと供述し、容疑を否認していました。

しかし、その後「仕事帰りに職場の女性との女子会で恋愛の話になり、別れた交際相手のことを思い出すとイライラしてやった」「自分の恋愛がうまくいかなくて、ストレスを解消するために火をつけた」などと供述し、容疑を認めました。

戸塚署は他に余罪はないかなど、女から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

「恋愛うまくいかずイライラ」女子会帰りに火を・・・

2016/6/18 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役 ※自己の所有物の場合、6月以上7年以下の懲役
建造物等以外放火罪…1年以上10年以下の懲役 ※自己の所有物の場合、1年以下の懲役または10万円以下の罰金

横浜市戸塚区で放火事件「恋愛がうまくいってなかった」…Twitterでの反応

横浜市戸塚区で2013年から10件の不審火が発生しており、そのうち8件に同じ女が関与していた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

放火事件現場付近(神奈川県横浜市戸塚区)場所の地図

以下、恋愛がうまくいってなかった女が放火していた現場付近・神奈川県横浜市戸塚区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.