100円ショップで強盗事件 刃物を持った男が100円玉握りしめて逃走

最終更新■

兵庫県神戸市須磨区平田町の100円ショップに6月17日、刃物を持った若い男が押し入り現金100円が奪われる強盗事件が起きました。

発表によりますと6月17日午後7時ころ、神戸市須磨区平田町2丁目の100円ショップ「ザ・ダイソー板宿店」に男がナイフを持って押し入ったということです。

男が、レジにいたアルバイトの女性店員(23)にナイフを突き付けて「早く金を出せ」などと脅迫したところ、落とし物としてレジの横に置いてあった100円硬貨1枚を女性店員が手渡したことから、男はそのまま自転車で逃走したということです。

須磨署によりますと、男は中高生くらいとみられ、青色の半袖Tシャツ、半ズボン姿だったといいます。この事件で、幸いレジにいた女性店員にケガはありませんでした。

女性店員は強盗に驚き、とっさにレジ横の棚に落とし物として置いてあった100円硬貨1枚をつかんで渡したということです。

この事件に対してインターネット上では「100円って」「100円で人生終わる」「リスクしかない」「頭悪いのかな」などという様々な声がみられました。

須磨署は、店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

神戸市須磨区平田町のザ・ダイソーで強盗事件、被害金100円…Twitterでの反応

神戸市須磨区平田町の100円ショップ「ザ・ダイソー」に刃物を持った強盗が押し入り、現金100円を奪って逃走した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(兵庫県神戸市須磨区平田町)場所の地図

以下、強盗が刃物を持って押し入り現金100円奪って逃走した事件現場・兵庫県神戸市、須磨区平田町2丁目3−16「ザ・ダイソー 神戸板宿店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.