所沢市東所沢で殺人未遂事件 同居していた友人を包丁でめった刺し

最終更新■

埼玉県所沢市東所沢のアパートで6月18日、男が同居していた友人を包丁で数ヵ所刺した殺人未遂事件が起きました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、所沢市東所沢に住むアルバイト・宮城拓巳容疑者(20)です。宮城拓巳=みやぎ たくみ

発表によりますと宮城拓巳容疑者は6月18日午前0時40分ころ、所沢市所沢の自宅アパートで、同居していた友人男性(21)と口論になり、包丁で腹や胸など数ヵ所を刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

所沢署によりますと、宮城拓巳容疑者の住むアパートから、男性の叫び声を聞いた近隣に住む住民が警察に110番通報し、その通報を受け現場に駆けつけた警察官らが宮城拓巳容疑者を現行犯逮捕したということです。

この事件で同居していた友人は病院に救急搬送され治療を受けた結果、胸や腹などに重傷を負いましたが、幸い命に別状はないということです。

警察での取り調べに対して宮城拓巳容疑者は「自分も後で死ぬつもりで刺した」などと供述し、容疑を認めています。

所沢署は殺人未遂事件として、宮城拓巳容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

同居の友人と口論になり包丁で刺す、殺人未遂事件…Twitterでの反応

所沢市東所沢のアパートで、男が同居していた友人男性と口論になり包丁で腹や胸などを数ヵ所刺した殺人未遂事件、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(埼玉県所沢市東所沢)場所の地図

以下、同居していた友人を包丁で刺して殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・埼玉県所沢市東所沢の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.