ミュゼ

父親が小学生の息子2人に暴行 長男自ら警察に通報 日常的に虐待か

最終更新■

京都府京都市中京区の住宅で、小学生の2人の息子に暴行を加えたとして、京都府警中京署が6月19日、父親を傷害の疑いで逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

傷害の疑いで逮捕されたのは、京都市中京区に住む会社員の父親(39)です。

発表によりますと父親は6月19日午前10時半ころ、京都市中京区の自宅マンションの一室で、小学6年生の長男(11)と、小学3年生の次男(8)の兄弟2人に、顔や腹などを殴る蹴るなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

中京署によりますと、長男自ら「お父さんに殴られた」などと警察に110番通報してきたことで事件が発覚したということです。この事件で、兄弟2人は顔や腕などに軽傷を負った模様。

この一家は、父親と息子2人の計3人暮らしで、約1年ほど前に虐待の疑いがあるとして学校側から児童相談所に相談があったということです。

警察での取り調べに対して父親は「殴ったのは間違いありません」などと供述し、容疑を認めたうえで「子ども2人が祖母からもらったお小遣いを盗んだと思って、問いつめた」などと話していた模様。

中京署は傷害の疑いとして、父親から事情を聴くとともに、日常的に虐待はなかったのかなど詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

京都市中京区の住宅で、父親が子ども2人に暴行、日常的に虐待かTwitterでの反応

京都市中京区の住宅で、父親が小学生の息子2人に暴行を加え、長男自ら警察に通報した事件で、日常的にも虐待していた可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(京都府京都市中京区)場所の地図

以下、父親が息子2人に暴行を加え、長男自ら警察に通報した傷害事件現場付近・の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名希望

    男の子偉かった。よく自分の判断で警察に駆け込んだね。
    この父親やなんやねん。暴力振るって嫁に逃げられたんか?子供に2度と暴力振るうな。
    2人の少年が安心で安全に暮らせるよう守って下さい。
    虐待は立派な犯罪です。
    自分の息子や娘に虐待する心理がわからん。

  2. 秘密さん

    子ども2人が祖母からもらったお小遣いを盗んだと思って、問いつめた???
    原文ままなら、もう低脳すぎる。。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.