ミュゼ

上峰町前牟田で誘拐事件 大学生の松田竜宗容疑者、押し入れに女児隠す

最終更新■

佐賀県上峰町前牟田の自宅に、小学生女児を誘い出し連れ込んだとして、宮崎県警捜査1課は6月21日、大学生の男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、上峰町前牟田に住む熊本県内の私立大学4年・松田竜宗容疑者(22)です。

発表によりますと松田竜宗容疑者は6月18日夜、宮崎県内に住む小学生の女児と携帯電話のメッセージでやり取りし、JR宮崎駅に呼び出したうえ、自宅に連れ込み押し入れに隠すなどして誘拐した疑いが持たれています。

捜査1課によりますと、松田竜宗容疑者は女児をJR宮崎駅に呼び出した後、一緒に高速バスで福岡県内まで行き、自宅に連れ込んだということです。

女児は、連れ去られた翌日、警察に保護されたということです。この事件で、幸い女児にケガはありませんでした。

2人は2015年12月ころ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知り合い、事件当日のメッセージで「家出をしたい」「今から迎えに行く」などというやりとりが残っていた模様。また、松田竜宗容疑者は、女児と会ったのは今回が初めてだったということです。

この事件は6月18日午後10時ころ、帰宅した母親が女児が家出していることに気付き、宮崎県警に家出人捜索願を出したことで発覚。警察が、女児が家出する際に置いていった携帯電話の履歴などを手掛かりに捜査した結果、松田竜宗容疑者の関与が浮上したということです。

その後、警察官らが松田竜宗容疑者の自宅を捜査したところ、押し入れに隠されていた女児を発見しました。

警察での取り調べに対して松田竜宗容疑者は「自宅に連れ込んだことは間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

宮崎県警は未成年者誘拐の疑いとして、松田竜宗容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

上峰町前牟田の自宅にSNSで知り合った小学生誘拐事件、大学生逮捕…Twitterでの反応

上峰町前牟田の自宅に、大学生の男がSNSで知り合った小学生の女児を連れ込み、押し入れに隠した誘拐事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

誘拐されていた事件現場付近(佐賀県上峰町前牟田)場所の地図

以下、大学生の男が小学生を自宅に連れ込み押し入れに隠した現場付近・佐賀県上峰町前牟田の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.