立川市錦町で通り魔?殺人未遂事件 マンションで女性3人刺傷で重体

最終更新■

東京都立川市錦町で6月24日、女性3人が刃物で刺される殺人未遂事件が起きたとの情報が入りました。無差別に狙った通り魔の可能性も。

事件が起きたのは立川市錦町6丁目にあるマンションとみられ、少なくとも女性3人が刃物で刺されたとみられています。

被害者の女性らの詳しい容態についてはわかっていませんが、意識不明の重体との情報もあります。

そのほか、マンションの室内で起きた事件なのか室外の敷地内で発生した事件なのか、および犯人の所在・犯行動機・経緯など詳しいことは不明です。

テレビニュースの速報で事件の概要が伝えられたことから、インターネット上では「立川で女性3人が刺されて意識不明((((;゚Д゚))))」「立川市錦町で通り魔事件だって!」「犯人が逃走中ってほんと?!」など不安の声が多数みられます。

現時点で犯人が逃走中であるのか、身柄が確保されているかはわかっていませんが、近隣住民の方々は念のためご注意ください。

この立川市錦町で発生した通り魔の可能性もある殺人未遂事件について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – マンション室内で女性3人刺傷 心肺停止の重体も

その後の発表によると、被害者は50代の女性2人と80代の女性1人だということです。

6月24日午後4時ころ、異常を知らせる「緊急発報」があったことから、警備会社から警察に通報があったということです。

これを受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場マンションの1室で女性3人が刃物で刺された状態で倒れているのが見つかりました。

このうち50代の女性1人が心肺停止の重体、ほか2人の女性も重傷を負っているということです。3人は親族とみられています。

警視庁は3人が何らかの事件に巻き込まれた可能性を視野に捜査を進めており、周辺地域で緊急配備を敷いています。

犯人が凶器を持ったまま逃走中の可能性もあることから、近隣住民の方は戸締まりを徹底するとともに、1人での外出をできるかぎり控えるなど、十分ご注意ください。

殺傷事件ニュースの画像と関連法定刑

立川市錦町での殺人未遂事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNNニュース

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

立川市錦町で通り魔?女性3人を殺人未遂事件…Twitterでの反応

立川市錦町にあるマンションで女性3人が刺傷された殺人未遂事件について、無差別に狙われた通り魔事件の可能性や、犯人が現在も逃走中の恐れがあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔?殺人未遂事件現場付近(東京都立川市錦町)場所の地図

以下、通り魔の可能性もある殺人未遂事件現場付近・東京都立川市錦町6丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 岡山次郎

    通り魔事件最近多いな・・
    速く犯人が捕まりますように。

  2. 立川の事件

    殺人事件じゃなくて無理心中ですよ。夕方のニュースで言ってました。

  3. 匿名

    怖いよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.