ビニール傘で小学生に暴行 ポイ捨て注意され老人逆ギレ 西宮市石在町

最終更新■

兵庫県西宮市石在町の公園で、小学生の男児2人に暴行を加えケガを負わせたとして、兵庫県警西宮署は6月23日、会社員の男を傷害と暴行の疑いで逮捕しました。

傷害と暴行の疑いで逮捕されたのは、大阪市城東区に住む会社員・吉倉則雄容疑者(62)です。

発表によりますと吉倉則雄容疑者は6月22日午後4時50分ころ、西宮市石在町の公園で、小学6年生の男児2人をビニール傘で殴るなどし暴行を加え、ケガを負わせた疑いが持たれています。

この事件で、公園で遊んでいた男児1人が、全治1週間のケガを負った模様。

西宮署によりますと、事件当時、男児らは公園で約8人で遊んでおり、吉倉則雄容疑者とみられる男がビールの缶をポイ捨てした際、男児らが注意したところ、その男が逆ギレしてビニール傘で暴行してきたということです。

その後、6月23日夕方、事件当時遊んでいた男児の1人が、22日に公園で暴行を加えた男と似た男を見つけ西宮署に110番通報し、その通報を受け、現場に駆けつけた警察官らが吉倉則雄容疑者を取り押さえたということです。

警察での取り調べに対して吉倉則雄容疑者は「全く覚えがない。理解できない」などと供述し、容疑を否認しています。

西宮署は傷害と暴行の疑いとして、吉倉則雄容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

西宮市石在町の公園で傷害事件、小学生に注意され逆ギレ…Twitterでの反応

西宮市石在町の公園で、ポイ捨てを小学生に注意された男が逆ギレして、傘で暴行した傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害・暴行事件現場付近(兵庫県西宮市石在町)場所の地図

以下、ポイ捨てを注意された老人が小学生に傘で暴行した事件現場付近・兵庫県西宮市石在町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.