ミュゼ

海津市海津町馬目でひき逃げ事件、小学生の列に突っ込む事故 犯人逃走

最終更新■

岐阜県海津市海津町馬目で6月30日、車が小学生ら9人の列に突っ込む事故が起きました。車はその場から逃走し、警察はひき逃げ事件として捜査。

発表によると6月30日午前7時半ころ、海津市海津町馬目の市道交差点付近で、小学校に登校していた児童ら9人の列に乗用車が突っ込んだということです。「登校中の小学生らの列に車が突っ込んで逃げた」などと110番通報があり事故が発覚。

これを受けて岐阜県警海津署の警察官らや救急隊員らが現場に駆けつけたところ、男女合わせて7人の児童がケガを負っていました。

児童らは3台の救急車により病院へ搬送され手当てを受けていますが、重傷を負った児童もいるものの、幸いいずれも命に別状はありません。

ケガを負ったのは海津市立高須小学校の小学4年生~6年生までの男女で、5年生の男の子と4年生の女の子の計2人が重傷。ほか5人については比較的軽傷の模様。

子供たちは9人で1列になって歩いていたということですが、そこに突然灰色のセダンタイプの乗用車が突っ込んできたということです。

現時点で、運転手がわざと突っ込んだ無差別通り魔事件であるのか、過失による事故であったのか、詳しいことはわかっていません。

事故を起こした乗用車は現場から走り去ったということで、海津署はひき逃げ事件として捜査を進めています。

海津市役所付近の駐車場で事故車?セダンの車を発見

警察によると、海津市役所の近くにある駐車場で、事故を起こしたとみられる灰色のセダンタイプの車が見つかったということです。

現時点で運転手の所在はわかっておらず、海津署は所有者および運転手の所在の確認などを急いでいます。

事故現場から海津市役所までは西方向に向かってわずか数百mほどの距離で、犯人は車を乗り捨てて逃走した可能性があるとみられています。

事故が起きた現場は、信号機や横断歩道・歩道などはなく、センターラインもない道路。

【 追記 】
その後の発表によると、警察はこの車を運転していた男性運転手から任意で事情聴取を行っているということです。まもなく逮捕されるものとみられます。

海津市海津町馬目のひき逃げ事件の事故現場画像

画像出典:NNNニュース

小学生の列に突っ込む 逃走車発見、運転者を聴取

2016/6/30 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

小学生の列に車、7人けが “逃走した車両”を押収

2016/6/30 10:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

登校中の小学生に車突っ込み児童けが 車は逃走中

2016/6/30 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

海津市海津町馬目で小学生7人ひき逃げ事件、車が逃走…Twitterでの反応

海津市海津町馬目で小学生ら7人がひき逃げされた事件にについて、事故を起こした車が現場から逃走したこともあり、Twitter上では怒りの声などが多くみられました。

ひき逃げ事故現場付近(岐阜県海津市海津町馬目)場所の地図

以下、ひき逃げ事件があった事故現場付近・岐阜県海津市海津町馬目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ジーマ

    自分の子 やったらたとえ軽傷でも そいつわゆるせんわー!(怒)

  2. gokuhaze

    クラウンだな。以前から、危険な運転をしていたらしい。ひき逃げは確信犯なのでもっと重罪にしないと無くならない。情状酌量がなければ、基本執行猶予無しの10年と500万円の反則金にしないと

  3. 高知東急

    60代の男 で誰? 名前は?

  4. 運国斎

    犯人元々死ぬ気で最後にひき逃げ事件引き起こそうと考えたとかは…無いかw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.