東大阪市長田中で殺人事件 「待遇が不満」上司を金づちで殴り殺す

最終更新■

大阪府東大阪市長田中のカバン製造業の社員寮で7月1日、男が上司の頭を金づちで殴り殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、東大阪市長田中に住む韓国籍の会社員・金容福容疑者(54)です。金容福=きむ よんぼく

発表によりますと金容福容疑者は7月1日午前2時50分ころ、東大阪市長田中にあるカバン製造業「イマイ」の社員寮で、2階に住んでいた社員・美吉福一さん(61)の部屋に押しかけ、頭を金づちで複数回殴り、殺害しようとした疑いが持たれています。

その後、金容福容疑者は自ら「上司を殺した」などと大阪府警布施署に110番通報したということです。

その通報を受け布施署の警察官らが現場に駆けつけたところ、室内で頭部から血を流して倒れている美吉福一さんを発見したということです。美吉福一さんは、現場で死亡が確認されました。

また、現場にいた金容福容疑者は駆けつけた警察官らに殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

布施署によりますと、美吉福一さんは同社の作業責任者で、金容福容疑者はその部下だったということです。

警察での取り調べに対して金容福容疑者は「待遇に不満で殺そうと思った」などと供述し、容疑を認めています。

布施署は殺人事件に切り替え、金容福容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

「待遇不満」で上司の部屋に押し入り、金づちで殴り殺害した殺人事件…Twitterでの反応

東大阪市長田中のカバン製造業の社員寮で、男が上司の部屋に金づちを持って押し入り、複数回頭を殴り殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(大阪府東大阪市長田中)場所の地図

以下、上司を金づちで殴り殺害した殺人事件現場付近・大阪府東大阪市長田中の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.