ミュゼ

高見川で遊んでいた兄の頭に銛が刺さる 銛投げた中学2年の弟逮捕

最終更新■

奈良県東吉野村中黒の高見川で、川遊びをしていたの頭部にを当てたとして、奈良県警は7月2日、奈良県内の中学校に通う傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、奈良県内の中学2年生の男子生徒です。

発表によりますと男子生徒は7月2日午後3時40分ころ、東吉野村中黒の高見川で遊んでいた、中学3年生の兄の頭部に銛を当て、頭に重傷を負わせた疑いが持たれています。

奈良県警によりますと、事件現場には、この兄弟とその母、兄の友人で中学3年の男子生徒2人の計5人がいたということです。

友人の一人が男子生徒に「銛を使いたい」などと言い、男子生徒が銛を投げて渡そうとした際、手元が狂い、誤って兄の頭に刺さった模様。

銛が頭部に刺さった兄は、119番通報で現場に駆けつけた消防隊らによって、病院に救急搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

兄に刺さった銛は、竹製で柄が約2m、二股に分かれた先端は鉄製で長さ約10cmだったということです。

奈良県警は傷害の疑いとして、男子生徒から事件当時の現場の状況などを詳しく聴き、捜査を進めていく方針です。

弟が投げた“もり”が兄に刺さり死亡 川遊びで事故

2016/7/03 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

東吉野村中黒の高見川で、弟が投げた銛が兄の頭に刺さり死亡…Twitterでの反応

東吉野村中黒の高見川で、川遊びをしていた兄の頭部に、弟の投げた銛が刺さり死亡した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(奈良県吉野郡東吉野村中黒)場所の地図

以下、兄の頭に銛が刺さり死亡した傷害事件現場付近・奈良県吉野郡東吉野村中黒「高見川」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.