名阪国道でトラック同士が衝突事故 2台炎上し全焼 2人死傷

最終更新■

奈良県奈良市米谷町の名阪国道で7月3日、大型トラック2台が衝突し、炎上する事故が起きました。

発表によりますと7月3日午前3時ころ、奈良市米谷町の名阪国道の下り線で、通行人から「トラックが燃えている」などと、奈良県警に110番通報があったということです。

その通報を受け奈良県警の高速隊らが現場に駆けつけたところ、大型トラック1台が路上で炎上し、もう1台のトラックは高架橋の欄干を突き破って約35m下の山林に転落し炎上していました。

奈良県警によりますと、この事故で、路上で炎上したトラックは全焼しましたが、愛知県豊川市に住む男性運転手(47)は無事脱出し、軽傷ということです。

また、高架橋上から落下したトラックからは、神戸市内の運輸会社の男性運転手(57)と思われる焼死体が見つかりました。

事故現場の状況などから、2台の大型トラックが追突事故を起こした後、1台のトラックが高架橋の欄干を突き破って落下したと思われています。

警察での取り調べに対して男性運転手は「事故当時の事はあまり覚えていない」などと話している模様。

奈良県警は、遺体の身元の確認を急ぐとともに、事故当時の詳しい状況などについて詳しく調べています。

この事故の影響で、7月3日午前4時50分ころから、下り線の福住IC(インターチェンジ)-五ヶ谷IC間が通行止めとなりました。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

奈良市米谷町の名阪国道でトラック2台が衝突、炎上事故…Twitterでの反応

奈良市米谷町の名阪国道下り線で、大型トラック同士が衝突し、1台のトラックが高架橋から転落し炎上した、死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(奈良県奈良市米谷町)場所の地図

以下、トラック同士が衝突し炎上した死亡事故現場付近・奈良県奈良市米谷町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.