新潟市中央区万代で殺人未遂事件?コープ野村万代に警察と規制線で騒然

最終更新■

新潟駅からほどちかい場所にある万代で7月6日、殺人事件または傷害事件などの何らかの凶悪事件が起きたとの未確認情報が入りました。

事件があったのは7月6日午後~夜にかけての時間帯とみられ、現場周辺には大量のパトカーなどの緊急車両が駆けつけているほか、規制線が張られ現場検証が行われるなど、騒然としています。

現場は新潟市中央区万代1丁目にある14階建てマンション「コープ野村万代」とみられ、設置されているエレベーターのうち1基が血まみれになっていたとの目撃情報もあります。

現在インターネット上では「万代で立てこもり事件が起きたらしい」「コープ野村万代で殺人事件、被害者の女性が亡くなったって。犯人逃走中とか」「新潟で立て篭もり!?」「立て籠もりはデマだよ。殺人未遂事件。被害者は生きているし犯人は既に逮捕されてる」などと様々な情報が飛び交い、大変な騒ぎになっています。

以下はTwitterに投稿されていたもので、現場の様子が撮影された写真画像。赤色灯の数から、現場の物々しい様子が見てとれます。

新潟の殺人未遂事件現場・コープ野村万代の写真画像

画像出典:https://twitter.com/takumi233/status/750658140371165184/photo/1

現場マンションに住む住民によると、マンション内で殺人未遂事件が発生した可能性が高いということですが、現時点で詳しいことはわかっていません。現在詳細を確認中。

このコープ野村万代で発生した事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は新潟駅から北西方向に向かって約500mほどの地点で、ビルやホテル・住宅などが立ち並ぶ繁華街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

コープ野村万代で殺人未遂事件?大量の警察で騒然…Twitterでの反応

新潟市中央区万代にあるマンション・コープ野村万代で発生した事件について、殺人未遂事件などの何らかの凶悪事件である可能性が高いこともあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件?現場付近(新潟市中央区万代)場所の地図

新潟県新潟市中央区万代1丁目2−3「コープ野村万代」の地図(Googleマップ)。

警察が駆け付けているマンションの外観

以下、大勢の警察官らが駆けつけている現場マンション付近の外観(Googleストリートビュー)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.