拳銃など持ったコンビニ強盗を60代男性が杖で撃退 常陸太田市中染町

最終更新■

茨城県常陸太田市中染町のコンビニで、男が拳銃カッターナイフのような物を持って押し入った、強盗未遂事件が起きました。

発表によりますと7月12日午後11時15分ころ、常陸太田市中染町のコンビニエンスストア「セイコーマート水府中染店」で、白のマスクをつけた男が拳銃とカッターナイフを男性店長(68)に突き付け、脅迫したということです。

茨城県警太田署によりますと、男は「金をよこせ」などと脅迫しましたが、男性店長がを振り回して抵抗したため、何も奪わず走って逃走したということです。つえは客の忘れ物で、その客が次に来たときに返そうと思い、レジの近くに置いていた模様。

事件当時、店内には、男性店長と店の裏側にいた妻(65)の2人しかいませんでした。この事件で、幸いケガ人はでていません。

店長は取材に対して「拳銃をパッと見て軽そうに見えたのでおもちゃかと思ったので怖くなかった。1対1だったから何とかなると思った」などと話しました。

逃走した犯人の特徴は、年齢20代後半くらい・身長約170cm・ガッチリ体型・フード付きの黒と灰色の迷彩柄の冬用ジャンパー・黒のズボンを着用していたということです。

太田署は強盗未遂事件として、店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

7月にコート姿で「金を出せ」 強盗の映像公開

2016/7/13 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

常陸太田市中染町で強盗未遂事件、60代男性が杖で強盗追い払う…Twitterでの反応

常陸太田市中染町のコンビニに、強盗が拳銃とカッターナイフを持って押し入ったものの、60代の男性店長につえで追い払われた強盗未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗未遂事件現場(茨城県常陸太田市中染町)場所の地図

以下、拳銃とカッターナイフのような物を持って押し入ってきた強盗未遂事件現場・茨城県常陸太田市中染町2504−3の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.