ポケモンGOでモンスター撮影して腕つかまれる暴行事件 渋谷区道玄坂

最終更新■

東京都渋谷区道玄坂の路上で、ゲームアプリ「ポケモンGO(Pokémon GO)」をしていた女性に写真を撮られたと勘違いした男が腕をつかんだとして、警視庁渋谷署は7月25日までに、暴行の疑いで20代の男を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、千葉県に住む職業不詳の男(27)です。

発表によりますと男は7月23日午後9時半ころ、渋谷区道玄坂2丁目の路上で、女性にスマートフォンで撮影されたと勘違いし、女性の右腕を強くつかんだ疑いが持たれています。

渋谷署によりますと、ポケモンGOで遊んでいた女性が路上でスクリーンショットをした際、付近にいた男に「今俺の写真撮っただろ、写真を消せ」などといい、迫ってきたということです。

女性は「珍しいポケモンがいたので、画面をスクリーンショットしただけ」などと話した模様。

2人に面識はなく、付近の通行人が渋谷署に110番通報したことで事件が発覚したということです。その後、駆けつけた警察官らに男は現行犯逮捕されました。

警察での取り調べに対して男は「何もしていない」などと供述し、容疑を否認しています。

渋谷署は暴行の疑いとして、男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

世界中で人気沸騰中のポケモンGOですが、その一方、同ゲームをめぐる事故や交通違反も頻発しており、警察はルールやマナーを守って遊ぶよう注意を呼び掛けています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

渋谷区道玄坂で暴行事件、ポケモンを撮影した女性が被害…Twitterでの反応

渋谷区道玄坂の路上で、ポケモンを撮影していた女性に男が写真を撮られたと勘違いし、暴行した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴行事件現場(東京都渋谷区道玄坂)場所の地図

以下、写真を撮られたと勘違いした男が女性に暴行した事件現場付近・東京都渋谷区道玄坂2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゲロブス仮面

    やってみればわかるけど、たしかに写真撮っているように思われても仕方ないよ。
    全員がポケモンGOを知っているわけでもないし、AR切ってやればいいなんてのを利用者全員が分かっているとは限らないし。
    殴ったとかならともかく、腕掴んだくらいなら逮捕はちょっとかわいそうだな。
    いきなり携帯カメラ向けられればいい思いするはずないんだし。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.