キーボーを窃盗容疑で逮捕「3年目の浮気」でヒット 山田喜代子容疑者

最終更新■

キーボーの顔写真画像静岡県浜松市中区葵西のコンビニで、デビュー曲の「3年目の浮気」などで知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子容疑者が万引きをしたとして、静岡県警浜松中央署は7月25日、窃盗の疑いで逮捕しました。山田喜代子=やまだ きよこ

窃盗の疑いで逮捕されたのは、浜松市中区葵西に住む歌手・キーボーこと山田喜代子容疑者(59)です。

発表によりますと山田喜代子容疑者は6月17日午前3時40分ころ、浜松市中区葵西の自宅近くのコンビニで、化粧品1点(販売価格約1600円)を万引きした疑いが持たれています。

浜松中央署によりますと、山田喜代子容疑者はコンビニに1人で訪れ、カバンに商品の化粧品1点を入れる姿が、店内に設置されていた防犯カメラに映っていたことで事件が発覚したということです。

警察での取り調べに対して山田喜代子容疑者は「そのような事はしていません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「キーボー懐かしい」「3年目の浮気、そんな曲あったな」「昔は大好きだったのに・・」「そんなに生活に困っていたのかな」などという様々な声が多数見られました。

浜松中央署は窃盗の疑いとして、山田喜代子容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても調べています。

山田喜代子容疑者は「ヒロシ&キーボー」として、1982年に歌手・黒沢博さん(67)と結成しました。また、デビュー曲に発売された「3年目の浮気」は約130万枚売り上げた大ヒット曲となり、同年に山田喜代子容疑者は、日本有線大賞の最優秀新人賞を受賞していました。黒沢博=くろさわ ひろし

キーボーこと山田喜代子容疑者の顔写真の画像

以下、当時「3年目の浮気」でヒットした際の、キーボーこと山田喜代子容疑者の画像。

山田喜代子容疑者が逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

スポンサーリンク

「3年目の浮気」が大ヒット キーボーが万引き疑い

2016/7/25 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

「3年目の浮気」などで知られるキーボーを窃盗容疑で逮捕…Twitterでの反応

浜松市中区のコンビニで「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子容疑者が、化粧品を万引きして逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場(静岡県浜松市中区葵西)場所の地図

以下、キーボーが化粧品を万引きした窃盗事件現場付近・静岡県浜松市中区葵西の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.