ミュゼ

広島市中区舟入南で通り魔か アイスピックめった刺し殺人未遂事件

最終更新■

広島舟入で7月27日未明、男性が突然鈍器のようなもので殴られた上、アイスピックのようなものでめった刺しにされる殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性が高いとみられています。

発表によると7月27日午前3時ころ、広島市中区舟入南3丁目の市道で、新聞販売所従業員の男性(66)が自転車で出勤していたところ、鈍器のようなものでいきなり頭部を殴られたということです。

さらに男性は、アイスピックのようなもので胸を約10ヶ所刺されるなど、めった刺しにされました。

事件後、倒れている男性を発見した通行人が119番通報したことから、まもなく男性は病院に搬送されたといいます。男性は病院で手当てを受けていますが、意識はあり、幸い命に別状はないということです。

しかし犯人の行方はわかっておらず、現在も凶器を持ったまま逃走中とみられます。衣服や身体的特徴などもわかっていません。

事件が起きた現場は、広島電鉄舟入川口町電停から南西方向に約500mほどの地点で、マンションや店舗などが立ち並ぶ市街地の一角。

近くには広島市立舟入小学校や舟入高校などがあり、子供も多い地域です。近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、できる限り1人での外出を控えるなど、十分ご注意ください。

また不審者などを目撃した際には、自分自身の身の安全を確保するとともに、110番通報または最寄りの警察署へ連絡するなどしてください。

この通り魔とみられる殺人未遂事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

広島の舟入でアイスピック殺人未遂、通り魔事件か…Twitterでの反応

広島市中区舟入南で発生したアイスピック殺人未遂事件について、無差別に狙われた通り魔の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(広島市中区舟入南)場所の地図

以下、新聞販売所に勤める男性がアイスピックでめった刺しにされるなどの通り魔が起きた殺人未遂事件現場付近・広島県広島市中区舟入南3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 広島花子

    地元のニュースで被害者は重傷って言ってましたよ(>_<)
    いきなり出てきたって言われてるのでやっぱり無差別殺傷ですか?
    夏休みなのに子供たちが可哀想…ポケモンGOできないじゃない!

  2. M

    広島って通り魔事件多いよなw

  3. 広島カープ女子

    広島はけっこう物騒だよね。

    • 匿名

      は?どこら辺が?ニュース見てる?

  4. 匿名

    吃驚鈍器

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.