AVを見せ男子生徒の股間を触る 性交渉の言動も 男性教師を懲戒処分

最終更新■

大阪府の府立高校で、男子生徒AV(アダルトビデオ)を見せ股間を触ったとして、大阪府教育庁は7月29日、社会科担当の教師を懲戒処分としたことがわかりました。

停職6ヵ月の懲戒処分となったのは、府立高校の社会科担当の男性教諭(36)です。

発表によりますと男性教諭は2014年12月ころから2016年2月ころまでに、教室や自習室で、スマートフォンなどでAVを男子生徒4人に見せ、そのうち3人の股間を触った疑いが持たれています。

教育庁によりますと、男性教諭は別の男子生徒に性器の大きさや、性交渉の有無を尋ねるなどの言動も繰り返していたということです。

男子生徒の一人が今年6月、被害を相談したにも関わらず学校側が対応しなかったとして、地元の教育委員会に相談したことで発覚しました。

男性教諭は教育庁に対して「男子生徒との距離感を誤り、同じ気分になってしまった」などと話した模様。

男性教諭が男子生徒の股間を触った事に対してインターネット上では「ホモも教師?」「どんなAV見せたんだろう」「女性の教師なら大歓迎」「ゲイの教師ってどうなんですか」などと様々な声が多数見られました。

教育庁は、男性教諭から事情を聴くとともに、他にも被害を受けた生徒はいないかなど詳しく調べています。

また、男子生徒から被害を相談された担任教諭(51)が管理職に報告しなかったとして、この担任教諭と校長(57)が厳重注意処分となった模様。

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

大阪府の府立高校で、男性教師が男子生徒にAV見せ股間触る…Twitterでの反応

大阪府の府立高校で、男性教諭が男子生徒らにAVを見せた後、股間を触るなどした事について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

男子生徒が股間を触られた現場付近(大阪府)場所の地図

以下、男性教諭が男子生徒にAVを見せ股間を触った現場付近・大阪府の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.