ミュゼ

餃子の王将の駐車場で仮眠中の高校生が車と衝突事故 神戸市須磨区車

最終更新■

兵庫県神戸市須磨区車で7月31日、飲食店「餃子の王将」の駐車場仮眠していた高校生が、帰宅途中の従業員の車にひかれる事故が起きました。

発表によりますと7月31日午前2時50分ころ、神戸市須磨区車にある「餃子の王将白川台店」の駐車場で寝ていた、大阪府堺市に住む高校2年生の男子生徒(16)が、勤務を終えて帰宅する女性従業員(34)が運転する車にひかれる事故が起きたということです。

この事故で男子生徒は病院に救急搬送されましたが、内臓を損傷するなどし、意識不明の重体です。

兵庫県警須磨署によりますと、男子生徒は30日から近くの須磨海水浴場に友人(17)と原付きバイクで遊びに来ていたということです。

男子生徒は、餃子の王将で食事をし、銭湯で風呂に入った後、同店の駐車場に戻り友人と夜を明かすつもりで、31日午前1時ころから寝ていた模様。

当初、男子生徒は車の出入りのない駐輪スペースで寝ていましたが、寝返りを打つうちに数mほど移動したことで、車にひかれたとみられています。また、友人は離れた場所で寝ていたためケガはありませんでした。

警察での取り調べに対して女性従業員は「駐車場内に人が寝ているのに気付かなかった」などと説明しました。

この事故に対してインターネット上では「駐車場で寝るなよ」「寝相どんだけ悪いの」「可哀想だけど、駐車場で寝ていた方も悪い」「高校生時代はどこでも寝れたな」などと様々な声が多数見られました。

須磨署は、女性従業員から事情を聴くとともに、当時の状況などについて詳しく調べています。

夜を明かそうと・・・駐車場で寝ていた高校生ひかれ重傷

2016/7/31 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

神戸市須磨区車にある王将の駐車場で仮眠中の高校生と衝突事故…Twitterでの反応

神戸市須磨区車にある餃子の王将の駐車場で、仮眠していた男子高校生が、帰宅途中の女性従業員が運転する車にひかれた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(兵庫県神戸市須磨区車道谷山)場所の地図

以下、駐車場で寝ていた高校生が車にひかれた事故現場・兵庫県神戸市須磨区車道谷山1−2「餃子の王将 白川台店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月31日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. imahi

    深夜に駐車場で寝ていたなら、車でひき殺されても文句は言えない。駐車場は寝る場所ではないし夜中であってもゴミの収集車が来る可能性もある。これで運転者のオバちゃんが刑務所行きになったらオバちゃんがかわいそう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.