ミュゼ

教頭が女性職員の自宅に侵入 鍵を盗んだうえ合鍵を作る 菊川市加茂

最終更新■

静岡県菊川市加茂の中学校教頭が、同僚女性の自宅の鍵を盗んだうえ、合鍵を作り住居侵入を繰り返したとして、懲戒免職処分を受けたことがわかりました。

懲戒免職処分になったのは、菊川市立菊川西中学校の大泉均教頭(54)です。

発表によりますと大泉均教頭は2015年12月ころから今年3月までの間に、20代の女性職員の自宅の鍵を盗んだうえ合鍵を作り、約10回以上留守中に侵入した疑いが持たれています。

静岡県教育委員会によりますと、女性職員が帰宅した際、自宅に何者かが侵入していたことに気づき、3月23日に静岡県警に被害届を提出したということです。

その後、大泉均教頭は4月5日に行われた、警察の任意聴取で女性職員の自宅に侵入したことを認めたということです。自宅に侵入した際、女性職員のパソコンのメールや室内に置かれていたメモなどを見ていた模様。

大泉均教頭は、今年4月8日に静岡地検掛川支部に書類送検され、7月15日に起訴猶予処分となりました。

教育委員会の調べに対し大泉均教頭は「女性職員の悩みの相談相手をしていた。そのうち好意を持つようになり、気になって確かめたくなり自宅に侵入した」などと話しました。

教育委員会は、8月5日に掛川市内で臨時校長会を開くということです。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

菊川市加茂の中学校教頭が女性職員の自宅の合鍵作り侵入…Twitterでの反応

菊川市加茂の中学校教頭が、女性職員の自宅の鍵を盗んだうえ、合鍵を作り10回以上侵入していたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

教頭が勤務していた中学校(静岡県菊川市加茂)場所の地図

以下、女性職員の自宅に侵入していた教頭が勤務していた中学校・静岡県菊川市加茂38「菊川市立菊川西中学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.