ポケモン探し中にひき逃げ事故 交差点で女子高生2人をはねて逃走

最終更新■

兵庫県加古川市加古川町本町の交差点で、女子高生2人を車ではねてケガを負わせたとして、兵庫県警加古川署は8月3日、自動車運転処罰法違反と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで会社員の男を逮捕しました。

自動車運転処罰法違反と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたのは、加古川市加古川町西河原に住む会社員・余頃賢二容疑者(47)です。

発表によりますと余頃賢二容疑者は8月2日午後8時50分ころ、加古川市加古川町本町の国道2号の交差点で、自転車に乗った高校3年生の少女(17)を車ではねた疑いが持たれています。その衝撃で少女の自転車は、並走していた別の高校3年の少女(17)の自転車にぶつかり、2人ともケガを負いました。

その後、余頃賢二容疑者はその場から逃走したということです。この事故で、女子高生2人はケガを負いましたが、幸い軽傷でした。

古川署によりますと、余頃賢二容疑者は「ポケモンGOがやりたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモン探しのため車で加古川市内をドライブしていた際に、事故を起こしたということです。事故当時、余頃賢二容疑者はポケモンGOをしてなかった模様。

また、余頃賢二容疑者は事故を起こしてから約10分後に現場に戻り「私がひきました」などと話しました。

警察での取り調べに対して余頃賢二容疑者は「怖くなって現場から逃げた」などと供述し、容疑を認めています。

古川署は自動車運転処罰法違反と道交法違反(ひき逃げ)の疑いとして、余頃賢二容疑者から事情を聴くとともに、事故当時の現場の状況などについて詳しく捜査を進める方針です。

警察は、ポケモンGOをめぐる事故や交通違反が頻発していることから、ルールやマナーを守って遊ぶよう注意を呼び掛けています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

加古川市加古川町本町でひき逃げ事故、ポケモン探し中に女子高生はねる…Twitterでの反応

古川市町本町の国道2号の交差点で、娘のためにポケモン探しをしていた男が、車で女子高生2人をはね逃走した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(兵庫県加古川市加古川町本町)場所の地図

以下、ポケモン探し中に事故を起こし現場から逃走したひき逃げ事故現場付近・兵庫県加古川市加古川町本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.