ミュゼ

西東京市田無町で殺人事件 女性が刃物で首切られ死亡 通り魔的犯行か

最終更新■

東京都西東京市田無町のアパートで、女性が首から血を流して死亡しているのが見つかる殺人事件が起きました。無差別に狙われた通り魔的犯行の可能性も。

この殺人事件で死亡していたのは、西東京市田無町5丁目のアパート2階に住む70代の女性です。

発表によりますと8月2日午後7時ころ、西東京市田無町5丁目のアパート2階の玄関のドアが全開になっているのを不審に思った近所に住む女性が様子を見に行ったところ、室内で倒れている女性を発見したということです。

その後、女性が「血まみれで女性がアパート2階の室内で倒れている」などと警視庁捜査1課に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性は血を流して倒れており、首には刃物で切られたような、深さ約15㎝の傷があったということです。

警視庁捜査1課によりますと、検視の結果、女性は失血死の可能性が高いということです。また、遺体の状況などから死後1日から2日が経過していたとみられています。女性はこのアパートで1人暮らしをしていました。

その後の捜査で、室内を荒らされたような形跡はなく、女性の左手には刃物を掴んだような傷があり、何者かに襲われた際に抵抗してできた傷の可能性が高いとみられています。また、現場からは凶器に使われたと思われる刃物は見つかっておりません。

現時点では、金品などを目的をした事件であるのか、無差別に狙われた通り魔的犯行であるのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警視庁捜査1課は殺人事件として、付近での不審者などの目撃情報をもとに、犯人の行方を追っています。

事件現場は、西武新宿線の田無駅から北方向に約500mの地点で、住宅街の一角にあるアパートです。

アパートで70代とみられる女性遺体 殺人

2016/8/2 23:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

首から出血、手には切り傷・・・70代女性が自宅で死亡

2016/8/3 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

玄関ドア“全開”のまま・・・中に血まみれの女性遺体が

2016/8/3 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

西東京市田無町で殺人事件、首に刃物で切られた傷、通り魔か…Twitterでの反応

西東京市田無町のアパートで、女性が何者かに刃物で首を切られ殺害されていた殺人事件で、無差別に狙われた通り魔の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(西東京市田無町)場所の地図

以下、女性が首を刃物で切られて死亡していた殺人事件現場付近・西東京市田無町5丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. Pink

    どう考えても、シリアルキラーのような気がします。
    わいせつ目的でもない、お金も盗んでいない、田無警察署のすぐ裏でやっているから警察を嘲笑うかのよう。衝動殺人なら玄関を開けっぱなしでいかないはず。いかにも殺害を見つけてくれ!と言わんばかり。
    早く捕まえてもらわないと次の犠牲者が出るような気がします

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.