旭川市の森山病院で殺人事件 息子が刃物で首を複数回刺し父親を殺害

最終更新■

北海道旭川市の森山病院で8月4日、男が刃物で男性の首を複数回刺して殺害した殺人事件が起きました。

この殺人事件で北海道警旭川中央署は、息子で旭川市東7の3に住む職業不詳・太田昌宏容疑者(59)を現行犯逮捕しました。太田昌宏=おおた まさひろ

発表によりますと太田昌宏容疑者は8月4日午前10時50分ころ、旭川市8条通6丁目の総合病院「森山病院」の2階処置室内で、父親で無職・太田寅之助さん(90)の首を刃物で複数回刺し殺害した疑いが持たれています。太田寅之助=おおた とらのすけ

病院の職員から「男が刃物を持って病院内で暴れている」などと、旭川中央署に110番通報があったことで事件が発覚しました。

この通報を受け旭川中央署の警察官らが現場に駆けつけたところ、太田寅之助さんが首から血を流して倒れていたということです。太田寅之助さんは、付近にいた医師により、その場で死亡が確認されました。

太田昌宏容疑者は犯行後、現場にとどまり、病院職員が警察官らに身柄を引き渡したということです。太田昌宏容疑者に事情を聴くと「父親を刃物で刺した」などと話したことから、署員は殺人の疑いで現行犯逮捕しました。

旭川中央署によりますと、太田寅之助さんは病院で診察を受けるため太田昌宏容疑者と一緒に来院していたということです。また、太田昌宏容疑者は看護師のいる前で太田寅之助さんを刺した模様。

事件当時、病院から慌てて避難する人や、悲鳴をあげる人などで、現場は騒然としていたということです。

警察での取り調べに対して太田昌宏容疑者は「父親を殺したのは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

旭川中央署は殺人の疑いとして、太田昌宏容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

旭川市の森山病院で殺人事件、息子が刃物で父親を刺して殺害…Twitterでの反応

旭川市8条通の森山病院で、息子が刃物を持って押し入り、父親の首を複数回刺して殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(北海道旭川市)場所の地図

以下、病院に刃物を持った男が押し入り男性の首を刺して殺害した殺人事件現場・北海道旭川市8条通6丁目左10号「森山病院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.