盗んだ車椅子で逃走した窃盗事件 高橋昇容疑者を逮捕 白浜町

最終更新■

和歌山県白浜町の海水浴場で、散歩していた女性の車椅子を盗んだとして、和歌山県警は、窃盗の疑いで大工の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、大工の高橋昇容疑者(22)です。高橋昇=たかはし のぼる

発表によりますと高橋昇容疑者は8月2日、大阪府から家族3人で旅行に来ていた女性(70)の車椅子を盗んだ疑いが持たれています。

女性は車椅子を近くの駐車場に置いて散歩していましたが、戻った際に車椅子がないことに気付き、和歌山県警に被害届を提出したことで事件が発覚しました。

この被害届を受けた和歌山県警の警察官らが、付近に設置された防犯カメラの映像を確認したところ、高橋昇容疑者と思われる人物が、車椅子に乗って逃走する姿が映っていたということです。

警察での取り調べに対して高橋昇容疑者は「車椅子を盗んだが、返すつもりだった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、高橋昇容疑者は何の目的で車椅子を盗んだのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

和歌山県警は窃盗の疑いとして、高橋昇容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

スポンサーリンク

移動する姿がカメラに・・・車椅子盗み自宅近くに放置

2016/8/5 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

白浜町で窃盗事件、盗んだ車椅子で逃走…Twitterでの反応

白浜町の海水浴場で、20代の男が駐車場に置いてあった車椅子を盗んだうえ、その車椅子で逃走した窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場付近(和歌山県西牟婁郡白浜町)場所の地図

以下、車椅子が盗まれた窃盗事件現場付近・和歌山県西牟婁郡白浜町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.