ミュゼ

コンビニ強盗の犯人が謝罪に現れ逮捕 尾崎勝利容疑者 三郷市の強盗事件

最終更新■

埼玉県三郷市のコンビニで、現金が奪われた強盗事件で、逃走していた男がこの店に謝罪に現れたことで、埼玉県警は8月10日、強盗の疑いで20代の男を逮捕しました。

強盗の疑いで逮捕されたのは、東京都江戸川区に住む自称会社員・尾崎勝利容疑者(29)です。尾崎勝利=おざき かつとし

発表によりますと尾崎勝利容疑者は7月20日、三郷市のコンビニエンスストア「ファミリーマート」で、男性店員に包丁を突き付けたうえ、手足をロープで縛り、現金約175万円を奪って逃走した疑いが持たれています。

その後、尾崎勝利容疑者は8月10日午後11時ころ、強盗に入ったコンビニに突然現れ謝罪をしたということです。コンビニ店員から「以前、強盗に入ったという男が謝罪にきている」などと、警察に110番通報があったことで発覚しました。

この通報を受け埼玉県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、店内で謝罪をしている尾崎勝利容疑者を発見し、強盗の疑いで逮捕したということです。

警察の調べに対し尾崎勝利容疑者は「借金の返済をするためにした」「お金がどうしても必要だった」などと供述し、容疑を認めています。

この強盗事件に対してインターネット上では「最初から強盗するな」「謝罪しても許されないよ」「お金が必要ならしっかり働け」「謝罪して逮捕ってちょっと可哀想だけど仕方ない」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は強盗の疑いとして、尾崎勝利容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

175万円“強盗”の男 コンビニ店に謝罪に来て御用

2016/8/11 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

三郷市のコンビニ強盗事件、犯人が謝罪に現れ逮捕…Twitterでの反応

三郷市のコンビニで、先月、現金約175万円を奪われた強盗事件で、その後、犯人がこの店に謝罪に現れ逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(埼玉県三郷市)場所の地図

以下、強盗が謝罪に現れた強盗事件現場付近・埼玉県三郷市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.