志野市東習志野でひき逃げ事件 無免許運転の18歳の少年を逮捕

最終更新■

千葉県習志野市東習志野の市道で、パトカーに追われていた乗用車が女性をひき逃げした事件で、千葉県警は8月11日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで無免許運転をしていた少年を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、船橋市に住む自称会社員の少年(18)です。

発表によりますと少年は8月10日午後8時ころ、習志野市東習志野で歩道を歩いていた会社員の女性(23)を、パトカーに追跡されている際に、ひき逃した疑いが持たれています。少年は女性をひき逃げした後、乗用車を乗り捨て走って逃走していた模様。

その後、少年は8月11日午後、船橋市内の交番に1人で出頭してきたということです。警察が少年に事情を聴いたところ「ひき逃げした」などと話したことから、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

千葉県警によりますと、巡回中の警察官が片方のヘッドライトがついていない乗用車を発見し、整備不良で追跡していたということです。その後、乗用車は逃走を続け、歩道に乗り上げ女性をはねた模様。

女性は、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

警察での調べに対して少年は「無免許運転だったので現場から逃げた」「女性をひいたのは間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、無免許の少年がどこから車を入手したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「この少年終わったな」「車どこで手に入れたんだろう」「ひかれた女性が可哀想」「ひき逃げ最低」などと様々な声が多数見られました。

千葉県警はひき逃げの疑いとして、少年から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「無免許だった」パトカーに追跡され、ひき逃げの男

2016/8/12 9:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

習志野市東習志野でひき逃げ事件、無免許運転の少年を逮捕…Twitterでの反応

習志野市東習志野の市道で、パトカーに追跡されていた乗用車が女性をひき逃げした事件で、無免許運転の少年が逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(千葉県習志野市東習志野)場所の地図

以下、無免許運転の少年が女性をひき逃げした事件現場付近・千葉県習志野市東習志野の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.