ミュゼ

ベトナム人の男2人が万引きして目撃者を殴った強盗致傷事件 新宿区

最終更新■

グエン・ミン・ドゥック容疑者の顔写真画像東京都新宿区百人町のコンビニで、万引きをして逃走している際、取り押さえた男性に暴行を加えたとして、警視庁は、強盗致傷の疑いでベトナム国籍の男2人を逮捕しました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍のグエン・ミン・ドゥック容疑者(20)です。

発表によりますとグエン・ミン・ドゥック容疑者ら2人は2月ころ、新宿区百人町のコンビニエンスストアで、飲料水4本(約800円相当)を万引きし、逃走中に取り押さえにきた通行人の男性を殴った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、グエン・ミン・ドゥック容疑者らは、万引きをした際、店員に見つかって逃げましたが、1人が追い掛けてきた店員と通行人の男性に路上で取り押さえられたということです。

その後、店員が110番通報しようとしてその場を離れたところ、一緒に逃走していたもう1人の男が助けに現れ、通行人の男性の顔などを殴り再び逃走したということです。この事件で、通行人の男性は、顔などに軽傷を負いました。

現場には、逃走した2人のカバンが残されており、カバンの中身などを調べた事で、グエン・ミン・ドゥック容疑者らの特定に至ったということです。

警察での取り調べに対してグエン・ミン・ドゥック容疑者らは「万引きしたのは間違いないが、殴ってはない」などと供述し、容疑を一部否認しています。

この事件でインターネット上では「イケメンなのにもったいない」「万引きで人生終わったな」「外人コワいな」「飲み物くらい万引きせずに買え」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は強盗致傷の疑いとして、グエン・ミン・ドゥック容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

“万引き”で逃走 通行人の顔殴りけがさせる 新宿

2016/8/19 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

新宿区百人町で強盗致傷事件、万引きして通行人を殴って逃走、ベトナム人2人逮捕…Twitterでの反応

新宿区百人町のコンビニで、ベトナム国籍の男2人が、万引きをして逃走している際に、取り押さえにきた通行人の男性を殴って逃走した強盗致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場付近(東京都新宿区百人町)場所の地図

以下、ベトナム人の男が万引きをして通行人の男性を殴って逃走した強盗致傷事件現場付近・東京都新宿区百人町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.