大多喜町の粟又の滝で水難事故 中学1年の男児が溺れて心肺停止の重体

最終更新■

千葉県大多喜町にある粟又の滝で8月20日、中学生の男児が溺れて重体となる水難事故が起きました。粟又の滝=あわまたのたき

発表によりますと8月20日午後3時40分ころ、大多喜町にある粟又の滝で、通行人から「男の子が川で溺れた。姿が確認できない」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官が現場に駆けつけたところ、中学1年生の男子生徒(12)が、粟又の滝付近で溺れていたということです。

男児は消防隊に救助された後、ドクターヘリで病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、心配停止の重体です。

千葉県警によりますと、男児は東京都内から家族と川に遊びに来ていたということです。現時点では、男児が溺れた原因などの詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は、目撃者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

警察は、各地で水難事故が相次いでいることなどから、川や海で遊ぶ際は、ルールやマナーを守って遊ぶよう注意を呼び掛けています。

滝の近くで川遊び・・・中1男子おぼれ心肺停止 千葉

2016/8/20 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大多喜町にある粟又の滝で水難事故、中学生が溺れて心配停止…Twitterでの反応

大多喜町にある粟又の滝で、中学1年生の男児が溺れ、心肺停止の重体となり、ドクターヘリで病院に救急搬送された事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

水難事故現場(千葉県夷隅郡大多喜町粟又)場所の地図

以下、中学生が溺れて心肺停止の重体になった事故現場・千葉県夷隅郡大多喜町粟又「粟又の滝」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.