ミュゼ

東京サマーランドで通り魔、女性8人切りつけ傷害事件 あきる野市上代継

最終更新■

東京都あきる野市上代継にあるレジャー施設・東京サマーランドで8月21日、若い女性が次々と尻などを切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性が高いとみられています。

発表によると8月21日午後1時半ころ、あきる野市上代継のサマーランドから「女性8人が、尻を刃物のようなもので切られた。ケガを負っている」などと119番通報があったということです。

これを受けて警視庁の警察官や東京消防庁の隊員らが現場に駆けつけたところ、19歳~24歳くらいの若い女性8人が、尻や下腹部(性器付近)を切りつけられていました。

女性らはすぐに病院へ搬送され手当てを受けましたが、幸い軽傷とみられ、命に別状はありません。なお、犯人は凶器を持ったまま現場から逃走中とみられています。

被害者女性の証言によると、「身長約180cm~190cmの大柄の男が容疑者かもしれない」との情報がある一方、「子供にやられたと思う」との情報もあります。

現場のプールは当時、満員電車のようにもの凄く混み合っていたということです。

警察は通り魔の可能性が高いとみて、傷害事件として当時の状況について詳しく調べるとともに、防犯カメラの映像解析を行うなど犯人の行方を追っています。

また東京サマーランドでは事件発覚後、施設の出入り口などで、来場者のうち1人で来ている男性に対して手荷物検査を実施しました。女性や子供、家族連れの男性は検査をされていない模様。

東京サマーランドの女性切りつけ通り魔事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNNニュース

東京サマーランドで通り魔?切りつけられた当時の状況

警視庁福生署によると、被害者の女性ら8人は通り魔に切りつけられた事件当時、東京サマーランドの波の出る屋内プール「コバルトビーチ」で遊んでいたということです。

いずれもプール内にいた際に切りつけられたとみられ、うち1人の女性が「チクッ」とした痛みを感じたためプールサイドへ上がったところ、尻から出血していることに気付き事件が発覚しました。

現場では監視員10人ほどが見回りをしていたということですが、特に不審な男が目撃されたとの情報はありません。

東京サマーランドは屋内外に大型のプールがあるほか、ジェットコースターや大型滑り台などのアトラクション、および宿泊施設などが設けられているテーマパークです。1967年オープン。

現在は夏休み中ということもあり、現場には家族連れや若者など約1万人が来園し、大変混み合っていました。

この東京サマーランドでの通り魔とみられる傷害事件について、犯人の身柄確保や逮捕に関してなど詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

コバルトビーチについてのお知らせ

東京サマーランドはWebサイト上で、以下のようなお知らせを掲載していました。8人も切りつけられる凶悪事件が起きたにも関わらず、営業を続けたことについてインターネット上では「何で営業続けてるの…」「おいおいケガ人もっと出てたらどうしたんだ」などと疑問視する声もみられます。

本日のコバルトビーチについて
本日、コバルトビーチの波は都合により終日中止とさせていただきます。

出典:www.summerland.co.jp/newsline/detail.php?nid=59

本日のこれからのご入園はお断りしております。
本日ケガ人が発生したため、この後のご入園をお断りしております。
なお、営業時間はプールが19:00、遊園地・サマーランドが20:00までとさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

出典:www.summerland.co.jp/newsline/detail.php?nid=60

東京サマーランドで女性8人切り付け 全員軽傷

2016/8/21 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

あきる野市上代継のテーマパークで通り魔傷害事件…Twitterでの反応

あきる野市上代継の東京サマーランドで発生した通り魔傷害事件について、犯人が今も逮捕されていないことや、「大柄の男」「幼い子供」など犯人の情報が錯綜していることなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

通り魔事件現場(東京都あきる野市上代継)場所の地図

以下、若い女性8人が尻などを切りつけられた通り魔とみられる傷害事件現場・東京都あきる野市上代継600「東京サマーランド」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 犯人は

    ようするに身長が180~190センチの大柄の小学生ってことだろ。大柄の男=子供じゃない、っていう固定概念を払拭しろ馬鹿者。

  2. 2

    「キチガイに刃物」とは、この犯人の事です。

  3. 匿名

    「子供にやられたと思う」との情報もあります。

    東京サマーランドでは事件発覚後、施設の出入り口などで、
    来場者のうち1人で来ている男性に対して手荷物検査を実施しました。
    女性や子供、家族連れの男性は検査をされていない模様。

    もし、子供が犯人なら逃げれたな完全犯罪だろうな…。

  4. 匿名

    入場者全員検査しないと。女性は、絶対に事件を起こさないと?

  5. 匿名

    まあ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.