ミュゼ

須恵町須恵で殺人事件 母親が子供4人を殺害し無理心中か 父親が通報

最終更新■

福岡県須恵町須恵の住宅で8月22日、この家に住む子供4人と母親が死傷する殺人事件が起きました。母親が無理心中を図ったとみられています。

発表によりますと8月22日午前5時50分ころ、須恵町須恵の住宅から、この家に住む父親で建設作業員・淵真佐夫さん(39)から「子供4人が死亡している」などと、福岡県警粕屋署に110番通報があったということです。

この通報を受け粕屋署の警察官らが現場に駆けつけたところ、3歳~10歳の子供4人が1階の和室の布団に倒れ死亡していたということです。また、警察が自宅内を調べたところ、別の部屋に自ら手首を切って負傷している母親(41)を発見した模様。

この殺人事件で死亡したのは、小学5年生の淵俊介くん(10)と、双子の小学1年生の淵美唯ちゃん(6)と淵美菜ちゃん(6)と、淵美桜ちゃん(3)の4人です。このうち1人の首には電気コードが巻き付いていたということです。

また、母親は病院で治療を受けた結果、手首に軽傷を負っていましたが命に別状はありません。自宅の浴室から、凶器に使われたと思われる、血のついた包丁が発見されました。

粕屋署によりますと、母親の左手首には切り傷があり警察が事情を聴いたところ「包丁で自ら切った」などと供述したことで、事件の詳しい事情を知っているとみて、殺人容疑を視野に入れ事情を聴いているということです。

父親は、8月21日午後11時ころに就寝し、22日朝に起床したところ、和室で子供4人が死亡しているのを見つけたということです。また、この家には、子供4人と両親の計6人が暮らしていました。

警察の調べに対して母親は「自分が子供を殺した」などと話しました。

近隣に住む男性は取材に対して「午前6時ごろにサイレンの音で目が覚めると、外から女性の叫び声や泣き声が聞こえてきた」「普段はケンカなどの声が聞こえた事がなかったので驚いた」などと話しました。

粕屋署は無理心中を図った殺人事件の可能性が高いとみて、母親から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

現場は、JR須恵駅から南東方向に約500mの地点で、住宅街の一角です。

「子ども殺した」住宅に4人の遺体 無理心中か

2016/8/22 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

福岡県の住宅で子ども4人が死亡 父親が発見

2016/8/22 10:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

須恵町須恵で殺人事件、子供4人と母親が死傷、無理心中か…Twitterでの反応

須恵町須恵の住宅で、3歳から10歳の子供4人と母親が死傷していた殺人事件で、母親が無理心中を図った可能性が高いことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(福岡県糟屋郡須恵町須恵)場所の地図

以下、子供4人と母親が死傷した殺人事件現場付近・福岡県糟屋郡須恵町須恵の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.