神栖市溝口の国道で死亡事故 乗用車と大型トラックが衝突 男性5人死傷

最終更新■

茨城県神栖市溝口の国道で9月8日、乗用車大型トラック衝突し5人が死傷する死亡事故が起きました。

発表によりますと9月8日午前2時35分ころ、神栖市溝口の国道124号の交差点で、右折しようとしていた男性5人が乗る乗用車と、反対車線を直進に走行していた大型トラックが衝突したということです。

この事故で、乗用車に乗っていた男性5人全員が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、大阪府八尾市に住む会社員・中野秀雄さん(43)が腹部を強く打つなどして、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。中野秀雄=なかの ひでお

また、奈良県香芝市に住む会社員・井上龍男さん(26)が意識不明の重体です。同乗していた他の3人も重軽傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。井上龍男=いのうえ たつお

茨城県警鹿嶋署よりますと、事故現場は、片側2車線の信号機のある見通しの良いT字路ということです。

大型トラックの運転手は「事故の衝撃で後部座席に乗っていた3人は、表に放り出され、前の2人は意識がなかった」などと話しました。

この事故でインターネット上では「車の原型がない」「大型トラックと衝突とか即死だろうな」「これで生きていた方が奇跡」「事故って怖いよね」などと様々な声が多数見られました。

鹿嶋署は、トラックや乗用車に乗っていた男性らから事情を聴くとともに、事故が発生した原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

神栖市溝口で死亡事故、乗用車と大型トラックが衝突…Twitterでの反応

神栖市溝口の国道で、乗用車と大型トラックが衝突し、男性5人が死傷した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(茨城県神栖市溝口)場所の地図

以下、乗用車と大型トラックが衝突した死亡事故現場付近・茨城県神栖市溝口の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.