ミュゼ

松阪市駅部田町で赤ちゃん置き去り事件 へその緒ついた状態で放置

最終更新■

三重県松阪市駅部田町の駐車場で9月10日、生まれて間もないへその緒がついた男の赤ちゃん置き去りにされているのが見つかりました。

発表によりますと9月10日午前0時20分ころ、松阪市駅部田町にあるスーパーマーケット「マックスバリュ学園前店」の駐車場内の草むらから、生まれて間もない男の乳児が発見されたということです。

通行人の男性が、赤ちゃんの泣き声に気付き、付近を探したところ草むらから生後間もない乳児を発見し、消防局に119番通報したことで発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、赤ちゃんにはへその緒がついており、衣服など着用していない状態で置き去りにされていたということです。また、赤ちゃんは生後約1週間とみられています。

その後、赤ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で診察を受けた結果、健康状態に問題はなく、幸い命に別状はありませんでした。

この赤ちゃん置き去り事件に対してインターネット上では「捨てるくらいなら産むな」「ホント最低だと思う」「親としての責任を持て」「赤ちゃんが可哀想」などと様々な声が多数見られました。

三重県警は保護責任者遺棄の疑いとして、付近に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、母親が何らかの理由で赤ちゃんを置き去りにした可能性が高いとみて調べています。

生後間もない赤ちゃん置き去り 命に別状なし

2016/9/10 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役

松阪市駅部田町で赤ちゃんの置き去り事件、駐車場の草むらで発見…Twitterでの反応

松阪市駅部田町のスーパーマーケットの駐車場で、生後間もない赤ちゃんがへその緒をつけた状態で置き去りにされていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

置き去り事件現場(三重県松阪市駅部田町)場所の地図

以下、生後間もない赤ちゃんが置き去りにされていた現場・三重県松阪市駅部田町1011−1「マックスバリュ・学園前店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.