福井市田原で窃盗事件 陸上自衛隊の男がタクシー盗む 池端健太郎容疑者

最終更新■

福井県福井市田原のコンビニで9月10日、駐車場に止めてあったタクシーが盗まれた事件で、福井県警福井署は、窃盗の疑いで陸上自衛隊の男を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、福井市灯明寺に住む陸上自衛隊鯖江駐屯地の2等陸曹・池端健太郎容疑者(36)です。

発表によりますと池端健太郎容疑者は9月10日午前1時10分ころ、福井市田原のコンビニエンスストアの駐車場に止めてあったタクシー(約100万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

福井署によりますと、盗まれたタクシーはエンジンをかけた状態で止めてあり、池端健太郎容疑者はタクシー運転手が店内に入った隙に盗んだ可能性が高いということです。

タクシー運転手は、店を出た際に盗難に気付き、付近をパトロールしていた警察官らに被害を申し出たことで事件が発覚しました。

その後、警察はタクシー運転手から盗難にあったタクシーのナンバーや車の車種や色などの特徴を詳しく聴き、付近を捜索したところ、同日午前3時ころ、量販店の駐車場で盗難されたタクシーを発見したということです。池端健太郎容疑者は、タクシーの車内で寝ていた模様。

警察での取り調べに対して池端健太郎容疑者は「酔っていて記憶にない」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、池端健太郎容疑者は飲酒運転の状態でコンビニから移動したのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

福井署は窃盗の疑いとして、池端健太郎容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

福井市田原で窃盗事件、自衛隊がタクシーを盗む…Twitterでの反応

福井市田原のコンビニで、自衛隊の男が駐車場に止めてあったタクシーを盗んだ事件で、飲酒運転をしていた可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場付近(福井県福井市田原)場所の地図

以下、自衛隊の男が酔っ払ってタクシーを盗んだ窃盗事件現場付近・福井県福井市田原の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. けいすけ

    三栄タクシーや❗

  2. けいすけ

    あそこのタクシーはブラック

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.